2歳児の育児日記 おでかけ

狭山智光山公園こども動物園に行ってきた♪

投稿日:2015年3月31日 更新日:

暖かくなってきたのでおでかけが増えてきました^^

2歳半も過ぎると、いろんなことが楽しめるようになってくるので、連れてく親も楽しいです。

初めて行った狭山市にある智光山公園は、2歳児にはちょうどいい広さで、動物もほどよく触れ合える、今の時期は桜も少し咲いていてのんびりした良いところでしたよ。

狭山智光山公園

入園料は大人200円。

ちなみに、うちの子のマスク、風邪じゃないのにマスクがお気入りで取ろうとしない。暑苦しい~

狭山智光山公園

ふれあいタイム。羊にタッチ♪

狭山智光山公園

恐々抱っこ。

狭山智光山公園

馬や羊などにエサもあげられます。柵があると乗り越えずにはいられない娘。

狭山智光山公園

子ども達だけで乗らせたら、kaboちゃん振り落とされそうになってました^^;;

狭山智光山公園

石遊びも楽しいお年頃♪

狭山智光山公園

他にも猿山があったり、ピクニック出来る広場があったり、小さい子にはこれぐらいでちょうどいい感じですね。また機会があったら遊びに行こう♪♪

お友達が群馬なので頻繁に会えないけど、それでも0歳児から1.2ヶ月に1回は会って遊ばせてた甲斐があり、最近やっと絡むようになってきました。お友達は4歳。わが子は2歳半。kaboちゃんがもう少し大きくなったらもっと絡んでくれるかな!?

狭山智光山公園こども動物園

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.