子育て便利グッズ 小学校1年生

猫背対策!姿勢が良くなる椅子を購入!リビング学習用にも最適♪

投稿日:

前からずっと気になってたkaboちゃんの食事の時の姿勢。

もう食事のたびに10回以上は「しせいっ!!」「せなかっ!!」と注意していて、ほとほと疲れ果ててたところに救いの椅子が到着~!!

姿勢が良くなる椅子(プロポーションチェア)

姿勢が良くなる椅子の画像

わが家が購入したのは、こちらのプロポーションチェア♪

特長としては、座面が傾いてるので自然と背筋が伸びる仕組みになってるんです。

リビング学習にも最適♪

姿勢が良くなる椅子の画像

食事用の椅子の他に我が家はリビング学習なので、勉強してる時の姿勢も良くなりそう^^

この椅子に期待したいです!!

身長110cmから大人まで利用できる!

姿勢が良くなる椅子の画像

図のように、座面をずらしたり補助クッションを使ったりすると身長110cmから大人まで利用できる優れもの♪

kaboちゃんは小学校1年生にして130cmあるので、真ん中の椅子の感じが丁度いいですね!(って、今気づきました^^;; 現在は一番左の座面前+補助クッションにしちゃってます^^;;)

補助クッションは取り外しOK

姿勢が良くなる椅子の画像

補助クッションの裏側にマジックテープが付いてるので取り外し簡単に出来ます^^

座面の角度も調整可能!

姿勢が良くなる椅子の画像

身長に合わせて座面の高さを調整可能です。約10度~30度になります。

後ろのネジをクルクル回すだけで簡単に調整出来ちゃいます♪

あとは、横幅48.5ccmで普通の学習机にも収まる大きさ。キャスターが付いてるので前後に動かせるのが自分で机との距離を調整出来てイイですね!

そうそう、組立作業時間なんだけど、パパさんが組み立てて20分ぐらいだったみたいです。

姿勢は変わったか?

kaboちゃん、この椅子になってから姿勢はどう変わったか?

これはですね、明らかに姿勢が良くなりました。

って言うか、椅子の形状的にだらしない姿勢になれないので、ホントに自然に姿勢がよくなりましたよ。

以前は酷かったですもん。背もたれによっかかるわ、肘掛に肘を掛けて食べるわ、ズルズル下に落ちた姿勢で食べるわ・・・^^;;

まあ1歳からずっと同じハイチェアに座らせてたのが悪かったんだけどね。まさか130cmにもなるのに使えてたのがすごい!!さすが悩みぬいて買っただけの事はある(笑)

スリムなハイチェアはママ友にも好評でお気に入りだったんだけど、とうとう手放す時が来たんですね。

ハイチェアー
1歳9ヵ月、安くてスリムなお気に入りハイチェアー♪1か月後の使用感など

1歳9ヵ月、今まで使っていたベビーチェアを卒業し、食卓用ハイチェアーを購入しました^^ ハイチェアー、安いわりにはとても良い感じです。 このハイチェアーのおすすめな点は、値段が安い&スリムなところです ...

この姿勢が良くなる椅子、いろんなメーカーで出してますよね。

私が紹介した椅子は比較的安価だったけど、物もしっかりしていてこれで十分だと思いました^^

クッションマットの元気なグリーンも気に入ってます♪

姿勢が良くなる椅子(送料無料)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 小学校1年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.