幼稚園児育児

年少娘、初めての夏休み。あっという間に過ぎ去っていってます。

更新日:

なんだかんだであっという間に過ぎ去っていってる年少初の夏休みであります。
7月はkaboちゃんの熱だったり入院騒ぎだったりして、病気で過ぎ去り、8月はずれ込んだ予定を本来の予定の合間に入れてたら忙しくなりすぎて、目まぐるしく過ごしてます^^;;

年少さん初めての夏休みの体験としては・・・

年少娘、はじめての夏休みの体験

マイコプラズマ肺炎ではじめての入院

まず筆頭に、親子共に貴重な体験となった初めての入院^^;;

5日間入院しましたからね。でもkaboちゃんとずっとラブラブで、ある意味楽しかった(笑)
写真は熱も下がって超元気なkaboちゃん^^

軽井沢のおもちゃ王国

そして軽井沢のおもちゃ王国に初めて行きました♪

めちゃ楽しそうでした。乗り物やアスレチック、ドールハウスなど朝から晩まで楽しめましたよ~

浴衣を着てお祭りやプール、クッキングスクールなど

あとは、浴衣を着てお祭りに行ったり、室内の波の出るプール&流れるプールで遊んだり、幼稚園のお友達たちと初めてのクッキングスクールを開催したり、キャンプ&BBQでは、初めての花火や乗馬も楽しみました^^

前半は本当にあっという間。
そして後半のこれからは、夏季水泳教室や幼稚園の夏季保育でほぼ全日埋まってます^^;;

娘と二人の夏休み。どうなることかと思ったけど、どうにかなるもんですね(笑)
と言うか、忙しすぎる!!!

来年はもう少しスケジュールを考えなきゃな。

しかし、今年の夏は本当に暑いですね~。
冬より夏の方が好きだけど、それでも早く涼しくなって欲しいと思ってしまいます。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

7月は夏風邪だったのですか?今年はヘルパンギーナ流行ってますよね。お元気になって良かったです。
Kaboちゃんは、普段から水泳教室に入っているのですか?水泳って、体が強くなりそうな感じします。風邪ひかない強い体になるといいですね。
うちの息子、近くの公園のジャブジャブ池に行ったのですが、お友達とふざけあい、押され転倒、タンコブです。 改めて気をつけなきゃと思いました。   By malc

>malcさん
おはようございます♪
kaboちゃんは高熱が6日間と咳が続いた後、肺炎になってしまったんです(涙)痙攣体質なので高熱の時は本当に怖かったです。
水泳教室は初めてなんですよ。夏季講習のみです。
幼稚園では水泳教室には入らず夏季講習のみでどうにか泳げるようになることを期待しています^^;;

押されて転倒の上、たんこぶだなんて可哀想(涙)
大事に至らなくて良かったですね。
じゃぶじゃぶ池は石が滑ったりするし、親も気を付けなくちゃダメですよね。子どもははしゃぐとわけわからなくなっちゃうし・・・^^;; By momozou

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.