誕生日、クリスマス、お祝いなど

わが家のクリスマスツリーはコストコ。壁掛けツリーもおススメですよ!クリスマスリースはニトリで!

投稿日:

12月頭にクリスマスツリーを飾りつけしました^^
わが家のクリスマスツリーは、3年前にコストコで買った小さ目でシンプルなツリー。あと友人たちに人気な壁掛けツリーもコストコでゲットしました。

左が壁掛けツリーで、右が小さ目のクリスマスツリーです。

コストコのクリスマスツリー

飾った感じはこう。このままだと大人はいいけど、子どもにはシンプルなので、ダイソーのクリスマスオーナメントを組み合わせします。

costocoxmas13-4

こんな感じ。

コストコのクリスマスツリー

少し華やかになったかな?^^
ちばみにこのツリーは5448円でした。

壁掛けクリスマスツリー

ワンルームだったり、ペットが居たり、小さな子どもがいたずらしたり・・・クリスマスツリーを置く場所がない場合でもとても華やかになるのが、壁掛けのクリスマスツリー。

コストコの壁掛けクリスマスツリー

けっこなボリュームですよね~。
これもコストコで、1998円でした。これだけのボリュームで2000円弱ってめちゃお得♪♪
今もあるのかな!?

家のはボリュームがあるので別として、壁掛けクリスマスツリーは収納にもいいので需要ありそうですよね。
どんなのがあるかちょっと調べてみました。

クリスマスツリー【壁掛け式】

裏面に壁掛け用のループ付き。枝を広げて見栄えを変えることが出来ます。
100均のボールオーナメントなどを付けたり、自由自在に自分好みの飾りつけが出来るのが嬉しいですね。
玄関やドアに飾っても良さそうです^^

ショップの画像では、ツリーを逆さまにしてお正月飾りも作ってました。一石二鳥♪

Amazonで見る / 楽天市場で見る

↑この商品は、惜しまれながら生産中止となった壁掛けツリーで、2012年から、数量限定生産ながら復活したそうでう。
枝葉は通常のツリーと同じで、ワイヤーを広げると本物のような豊かな枝ぶり。場所を取らず、気軽に飾れるのが嬉しいですよね♪

クリスマスリースはニトリにしました!

ニトリが安くてデザインもいいと聞いたんだけど、置いてあったのが一種類しかなく(売り切れですかね)いまいちなリースでした^^;;

ニトリのクリスマスリース

500円弱だったので、仕方がないのでこのリースを購入し、ハートのオーナメントを付けたしてみましたよ。真ん中のリボンが良いのが手持ちでなかったので、どうするか考え中です。

クリスマスリース

ってか、コストコの壁掛けツリーを玄関に飾るという選択もありなのかな。
わが家の玄関は縦にデカいので、コストコの壁掛けツリーぐらいボリュームがないとバランスが取れない^^;;
でも外にかけっぱなしだと汚れちゃうかな~。

とにかく来年は早め早めに行動しよう。100均でも人気のクリスマスグッズは売り切れ続出ですもんね(涙)

まだまだクリスマスの用意が揃ってない我が家だけど(プレゼントも買ってない!!!)でもこうやって飾りつけが出来てくると、なんだかワクワクしてきますね^^

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.