子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

3歳にして海、初体験!

投稿日:2015年9月29日 更新日:

kaboちゃん、3歳にしてやっと海に連れて行ってあげました海
どんな反応するか楽しみだったんだけど、めちゃめちゃはしゃいで楽しんでました^^

この写真、構図が気に入ってたのに、気づかずに白黒写真になってしまってて超残念・・・ガクリ

下田の海

気づいてからの写真はいまいちで。ますます残念ガクリ

下田の海

しっかし、伊豆下田の海はキレイですね~
千葉や神奈川の海とは比べ物になりません。砂浜もキレイで貝殻とかもまったく落ちてないから安全。

下田の海

シルバーウィークだったので時期的に海水浴は遅いかなと思ったんだけど、一応水着を持ってきて正解でした。

うちの子、どんどん海の方に向かって行って止めるのが大変なほど。
パパさんはそれを見越して海パンに履き替えてたけど大正解でした。

波と遊び始めて発した言葉が、「海ってすごいね~!!」でした。
眼をキラキラ輝かせながら^^

我が子は水が本当に好きなんだな~。
そろそろ水泳習わせようかな~と思った瞬間でした。

来年の海水浴までには、スクール習わせたいな。探さなきゃだわ。

今のところ、娘が大好きだなと思うスポーツ的なものは、プールなどの水遊びとサッカー。サッカーはママ的に勘弁してほしいけど、水泳なら習わせたいなと思えます(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.