ふるさと納税

【ふるさと納税】山梨県シャインマスカット 1.3kg

投稿日:

ふるさと納税のシャインマスカット、だいぶ時間がかかった末にやっと届きました。

山梨県シャインマスカット 1.3kg

つやつやの大粒マスカット。甘くて美味しかったです^^

ちなみにこのつやつやマスカット、2回目の配送の末なんです。はじめに送られてきたときは、酷い状態だったんですよ。ほとんどが脱粒していて明らかに時間が経ってる感じもしました。(味は美味しかったんだけど)

説明書きに、糖度が高いと脱粒しやすいと書いてあるけど、それにしては酷すぎて、写真を撮って「こんな状態だけど、これは普通のことなのか?」と生産者に送ってみたんです。そしたら配送業者の問題ということになって、新しい葡萄を届けてくれました。(はじめに届いた葡萄は多少食べてしまったけど、配送業者に引き取ってもらった)

臨機応変に対応してくれたから良いものの、いま楽天ふるさと納税のクチコミ見てたら、他の人も脱粒が酷くてご立腹の様子。ここまで多いと配送業者の問題じゃないんじゃない?もう少し配送を工夫しないとダメな気がします。当たり外れもあるんだろうけど・・・。

シャインマスカット自体はとても美味しかったので、是非その辺を見直して欲しいですね。

シャインマスカット 1.3kg以上 (2〜3房)山梨

たぶん、これで前半戦は終了したので、あとはお正月用に11月ぐらいにまたふるさと納税しよう~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.