アラフィフの美容

エルセーヌの-8cm痩せる!エステ体験で、-16cmでした♪

投稿日:2010年6月16日 更新日:

ブライダルエステに変わるエステ体験第二段は、「エルセーヌ 」です^^
エルセーヌといえば、杉田かおるの短期ダイエットで有名ですよね。

2016年12月現在、8㎝痩せる体験は500円です!

下記にある体験レポートは、1050円だった頃の体験記事です。
2016年12月現在では同じような内容で70分なんと500円となってます!!
エステ業界の体験価格はどこも下がってるんですね~。安すぎてびっくりです。

-8cm痩せる体験レポート

コース内容は、カウンセリング→着替え→採寸→遠赤外線ドーム→パルスウェーブ(筋肉運動)→ハンドメイクテクニック→足のストレッチ→シャワー→採寸。

カウンセリングを入れて、3時間20分ぐらいかかりました^^;;

カルテ記入&カウンセリング

まずは現在の体調や持病などのカルテを記入。面白いのが心理テストなんてのもやらされました。太るのって精神的にも関係があるらしいのです。

記入が終わるとカウンセリングです。コチラで、どの部分が痩せたいか、どうゆうことに重点を置いているか、しっかり話し合うことが大切!施術の内容もここで説明してくれます。

施術前採寸

ロッカーで着替えをして、下着のまま採寸をします。ここでの注意!!キチンとした下着を着けていきましょう~(笑)
採寸は、アンダーバスト、ウエスト、腰回り、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首。体重と体脂肪です。
ここまでで1時間は過ぎてました。

遠赤外線ドームに入る(約10分)

ロッカーで紙パンツに履き替え、赤外線ドームに入ります。通常は30分らしいのですが、初めてなので私は20分で。岩盤から放射される遠赤外線で大量発汗!ここでたっぷりの汗が出てきます。もうホント全身ずぶぬれ状態^^;;

イオンパック(約20分)

微弱電流と温熱効果で血行を促進!マイナスイオンのパック。体中がぽかぽかしていて、心地よいです。
途中から頭の下にアイスノンを入れてくれるのも気持ちいい^^

ボーン(約15分)

低周波で刺激を与え、普段使わないような筋肉も強制的に動かして、引き締め!

ハンドマッサージ(約25分)

リンパに沿って流すようにケアし、全身の血めぐり対策!

バンバン叩かれて脂肪を刺激し、グイグイと老廃物を流しリンパの通りを良くしてくれます。すごい力技ですよ~。

右が終わった後に左右のウエストを触ってみると、柔らかさが全然違う!!これは試してみるとハッキリ分かります。
凝ってる箇所もグリグリほぐしてくれて、リンパの流れを良くするので、マッサージ目当てに来るお客さんも多いとか。(贅沢ですよね~^^;;)

これは非常に効くと思いました。

ただし、痛がりの人には向いてないと思います。バンバン叩かれるのはかなり痛いし、グイグイされるのも凝ってる人には痛いです。でもリンパの流れが良くなると身体が軽くなる感覚が分かりますよ^^

足のストレッチ(約5分)

ストレッチにより、固くなった関節まわりの筋肉の柔軟性を高めてくれます。

シャワーで汗を流す

すべて終わったら、シャワーで汗を流します。シャワー室にはボディーソープ、シャンプーリンスがありますので、この後出掛ける予定がある場合は、頭まで洗ってしまいましょう~(私がそうしましたw)

体験終了後の採寸

最初と同じように、それそれを図ります。

洗面所で化粧直し

ドライヤー、化粧水美容液などすべて揃ってました。(メイク道具はなし)

最後のカウンセリングと勧誘の有無

最初と同じ部屋に通され、結果を見ながらアドバイスを受けます。
その後、今後のコースの説明など。私の時は勧誘はまったくしつこくなかったので、説明を軽く受けた後、「家でじっくり考えます^^」って言ったら、「よろしくお願いします^^」ってあっさり(笑) ほっとしました。(店舗によっても違うと思います)

一回の体験でどのぐらい痩せた?

-8cmを謡ってるけど、私の結果は、

-16.4cmでした!!!

とくにウエストは-2.5cm、腰まわりは-3.0cm、ヒップは-2.5cm。

その他全体的に細くなりましたよ(≧∀≦)

すごいでしょ~。嬉しかったのが、カチコチだったふくらはぎが一瞬でもほぐれたこと。これを続けてたらきっとナイスバディーな体型で痩せられるんだろうな~って実感しました。

エルセーヌの感想

エルセーヌは他のエステより安いって言うのが第一。それは個室を持たず、大部屋でやってるからだそうです。大部屋が合う合わないもありますけどね。

それとハンドマッサージがしっかりしてること。私の場合、下半身を特に重点的にと思ってたのですが、上半身の凝りがひどく、血流が滞ってるから、ココを重点的にリンパマッサージでほぐしてあげれば下半身も自然にほっそりしてきますよ^^って言われて、背中、腰、ヒップをマッサージしてもらいました。

すごく気持ちよかったし、終わった後、外に出た時に体が軽いのが分かった。リンパマッサージって効くな~という実感です。

あと、店長さんが知識が豊富で、技術もよく、押し付けがましくなくて良かったのも好印象につながってるかも^^ 店の雰囲気を決めてしまいかねない接客態度。これも決め手ですよね~

思うんだけど、エルセーヌは本当に入会してもいいかなって思う人だったら短期にググッとスタイル良く痩せられるところだと思う。料金も他の有名エステより安いんですよ。

何にお金をかけるかは人それぞれだけど、美しくありたいと思うことにお金をかける事もいいんじゃないかな~と思いました^^

ワンコインで体験できちゃうので、気になる方は是非行ってみてください♪
他にもお安く体験できるコースがたくさんありますよ~。

 エルセーヌで大人気!『合計8cmやせる体験』キャンペーン!ネットで簡単予約

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ほぅほぅ、では私も前撮り前には旧姓で絶対に行きますわ(笑)
式前は時間なくて微妙だけど、でも新姓で行こっと(^-^)/   By みづき>みづきさん
うんうん。是非旧姓で行ってみてください(笑)
エルセーヌはマジでおすすめです。すっごい効果がわかりますよー。 By momozou
これいいな~私も体験行ってみようかな?なんて(*^.^*)
勧誘されても断る自信はあるけど、それだけの成果出されると、断りたくなくなるかも(笑)
ただし我が家も家計が許しませんので、体験止まりかな?(*゚ー゚)ゞ  By あっこ>あっこさん
1回の体験でも効果がでますよ^^
背中から脇にかけての老廃物を出してくれるし、体験だけでも価値あると思います♪
私は体験マニアになりそうww By momozou
エルセーヌ通ってました。ここって体育会系ですよね。ちゃんと通えば確実に痩せられると思います。
ちなみに私は10日間でウエスト10センチ減りました。
今はやめてしまったので見る影もないですが・・(笑)  By chelsea>chelseaさん
10日間で10cmはすごいですね(*o*)
あー、私も自由になるお金がもう少しあれば、絶対通いたいのに~って思います。
「体育会系」って言葉、ぴったりですねww  By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.