2歳児の育児日記

2歳11か月、初映画館&お蕎麦

投稿日:2015年9月1日 更新日:

kaboちゃん、2歳11か月にして、映画館デビューしました^^
映画は「あんぱんまん」です。

上映期間が終わりそうだったので、映画館はガラガラ。
自動販売機で買った大好きな「Qoo」と、映画館ならではのポップコーンを用意したら、kaboちゃん大喜びで70分間ほとんど自分の席に座っておとなしく過ごせたそうです。

その間、私は別でおでかけ。

そう、初めての映画館はパパさんとkaboちゃん二人っきり♪
初デートですよ^^

最近ホントにラブラブで、よく二人で出かけてくれるので本当にラク。パパさん大活躍です。

お風呂も最初から最後までkaboちゃんを入れられるようになったし、うんちも替えられるし、着替えは・・・kaboちゃんが勝手に洋服ダンスから好きな組み合わせを出すので、めちゃくちゃ変じゃない限りそれを着せればいいだけだし。

またに男性ならではの気の利かなさはあるけど、それでもどうにか二人で仲良くやってくれてるので、本当に助かってます。

夫婦仲は相変わらずの我が家だけど、kaboちゃんをはさんでなかなかうまくやってます(笑)

それともう一つのデビューがお蕎麦。

今まで機会がなくてなかなかお蕎麦をあげられなかったんだけど、今回たまたまランチでお蕎麦を食べる機会があり、なおかつ病院が歩いてすぐのところにあったので、万が一の場合も駆け込めると思い、やっとこ食べさせた次第です(笑)

結果は、「おいしい~!!」と喜んで食べてました。
今までなんでこんな美味しいものを食べさせてくれなかったんだよーという心の声が聞こえてきそうな勢い^^;;

念願だったお蕎麦デビューも無事果たせたので、これからはお蕎麦もメニューに加えようと思います^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.