知育玩具・勉強・習い事 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

我が家のすべり台は秘密基地

投稿日:2013年12月7日 更新日:

我が家にすべり台がやってきました!
クリスマスプレゼントでもなんでもなく、お義兄さん宅の3人娘が使い倒した滑り台が我が家に回ってきただけなんですけどね。
なのでだいぶ昔のすべり台なんじゃないかしら??

すべり台

kaboちゃんはそりゃとてもとても喜んで、毎日大活躍しています。
最近はすべり台の下に頭を突っ込んだり、すべり台の上で座ってテレビを見たり、後ろに回りこんでちょこんと座ってたり、なんだか秘密基地みたいで楽しそう^^

すべり台

一度すべり台の下にもぐりこんで立とうとして頭をぶつけたので、今はもうもぐりこまないけど、もう少し大きくなったら中に入って隠れたり、寝転んだりいろいろ使えるみたいです。(お義兄さん談)

結局お義兄さん宅ではこの滑り台は子ども達が小学生に入るぐらいまで重宝したらしく、我が家でもながーく使えそうです。とてもしっかりした作りなので壊れることはないだろうな。。。

楽天ランキングのすべり台はこんな感じです。
楽天市場ランキング すべり台

今はすべり台にジャングルジムやブランコが付いたものが人気みたいですね。ベビーザラスに行ってもそうゆうのが多かったです。
でもそれだと幅を取ってしまってリビングには置けないなーと思ってたんです。

でももらったすべり台はコンパクトながらも遊び心がたくさんあって、我が家に調度いい感じでした^^

お義兄さんに感謝ですね。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.