0歳児の育児日記

あせも対策の、抱っこ紐用保冷保温シート!チャイルドシートにも。

投稿日:2013年6月28日 更新日:

抱っこ紐やベビーカーに使える保冷保温シートを購入♪

保冷保温シート

赤ちゃんの背中付近を夏は25℃前後に3時間、冬は30℃前後に1.5時間、快適な状態に保ってくれるんですって。

抱っこ紐につけてもいいし、ベビーカーにつけてもOK!

保冷保温シート

二つのポケットに冷凍庫で冷やしたジェルパックを詰めるだけ。
保冷と保温両方に使えて、何度でも利用可能。保温の場合は電子レンジでチンでOKです♪
※電子レンジ出力500w~600wで役50秒強。

値段も手ごろだし、コンパクトサイズだし、抱っこ紐ヘビーユーザーの私は、これからの季節に大活躍です^^

何しろとにかくよく汗をかくkaboちゃん。
水分取りすぎなんじゃないかと思うほど、他のお友達より汗っかきな気がしますよ。

なので、エルゴは分厚いし、抱っこ紐の中はkaboちゃんにとって快適とは言いがたい状態だったんだと思います。これからはきっと快適になるかな^^

口コミでチャイルドシートにも使ってたというママさんがいたので、うちも使ってみようかな。
冷房がきくまでいつも背中にたっぷりと汗をかいて可哀相だったんです。長距離で移動する場合は冷房もあるし冷えすぎになると困るけど、児童館とかは長くても20分ぐらいで、ほとんど10分前後で行ける距離なので冷房がきく間もないんで困ってたんですよね・・・。

いろいろ試してみようっと。
汗疹対策に必死のママさんでした^^;;

ベビーキャリア&ベビーカー兼用保冷・保温シート 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.