幼稚園児育児

幼稚園を楽しんでるみたいです!そしてママはインフルでダウン(涙)

投稿日:2016年4月21日 更新日:

幼稚園へ送りに行く時に号泣1回、半べそ3回だけで、あとは元気に行ってます。
半べそ1回はママの送り。その他の号泣とかはパパさんの送りの時にやってました。パパさんだと甘えが出ちゃうんでしょうね。

ちなみに初日の幼稚園ですが、この日だけは本人もよく分かってなかったのか、仲良しのお友達が門で待っててくれたので、2人で手を繋いで振り向きもせずに幼稚園に入って行ってしまいました(笑)

ママ達、唖然。

先生には、2人で来たの~とか言ってたようで^^;;

あまりにも名残惜しく、園の外から他のママさんたちと覗き見してたんですよ。この時から覗き見隊が結成され、毎日除いてたら・・・風邪ひいたという。

ママだけインフルBで隔離される

結局風邪はインフルエンザBと判明。家族中で私一人インフルエンザになってしまい・・・寝込んでました。

入園したてのkaboちゃんも幼稚園で頑張ってると言うのに、私は何をやってるんだ。情けない。

幸い、kaboちゃんはとても聞き分けのいい子(親ばか)なので、私と隔離状態でも何も問題なく生活してました(笑)

上記のように、幼稚園もやっと別れ際に笑顔で離れられるようになってきて、娘は頑張りまくってますが、私はどよーんと布団のなか。やっと日記も更新する気力が出てきました。

ホントにホントに情けないママです。

ごめんよ、kaboちゃん。

しかし、今更インフルエンザってふざけてる!!!
どんだけ免疫力下がってるんだ、私は・・

病気の時はママ友がつくづくありがたい

そんな感じで当分覗き見は出来ずにいたんだけど、その間も、覗き見隊筆頭のママさんがkaboちゃんの様子をLINEしてくれたり、プレの時のLINEグループのママさんたちも毎日様子を報告してくれたので、寝ながらも安心してられました。LINEって本当にありがたい。こうゆう時につくづく思います^^

そんな感じで、kaboちゃんは元気いっぱい幼稚園で楽しんるみたいです^^

問題はママだな。早く体調を治さなければ。

これからいろんな問題が出るだろうけど、ママが足を引っ張ることだけはしないよう。
体調管理はしっかり頑張ります。

とほほ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.