1歳児の育児日記 おでかけ

画像でざっと上高地家族旅行レポート

投稿日:2014年9月7日 更新日:

上高地&奥飛騨温泉郷に行ってきましたよ!
75歳のジジババと1歳11か月の娘連れはそれなりに大変だったけど、何より子供を見てくれる人が多いのが私には大変助かりました(笑)

覚えてるうちに画像でざざっと紹介します♪

1日目は奥飛騨温泉郷観光&宿泊

新穂高ロープーウェイに向かってます。

新保高ロープーウェイ

2階建てロープーウェイ。

2階建てロープーウェイ

なんと頂上に着いたら雨!!視界がまったく見えませんww

新保高ロープーウェイ

早々に降りてきて下の足湯に入るころにはまた晴れてきた!山の天気は変わりやすいですねー。
 足湯

奥飛騨温泉郷松乃井にて

宿泊は奥飛騨温泉郷の新平湯温泉。お部屋が広々で快適でした♪

奥飛騨温泉郷松乃井

こちらの宿は夜も朝も部屋出しなので、子ども連れにはおすすめ。食事は普通でしたが^^;;

平湯大滝

2日目は、チェックアウト後平湯大滝を見に行きました。

平湯大滝

滝までは歩いて10分ぐらいだけど、子ども連れだとアッチコッチ寄り道して大変でした^^;;

平湯大滝

滝を見たらまたまた足湯♪

平湯大滝

kaboちゃんは、あちゅいあちゅいと言いながらも楽しんで入ってました^^

上高地へGO!

次はとうとう上高地♪沢渡駐車場からタクシーに乗り換えて上高地へGO!
20分強タクシーに乗ったら上高地へ到着します。

到着しました♪天気悪いっす。

上高地到着

昼食を取ってさてこれからハイキングへ・・・のタイミングで雨!!
仕方ないのでチェックイン後はホテルでビールを飲みながら待機しました。

雨の上高地

↑これ、部屋からの景色です。すんごくキレイに見えるので部屋にいても癒されました^^

とりあえず、夫婦だけで雨の中少し散策することに。
次の日は大正池に向かう予定なので、明神池方面へ少し歩きました。

雨の上高地

雨の上高地

雨の上高地も幻想的で良かったな。。。

このホテルの食事はバイキング。取り分けできるのでバイキングがありがたい^^

ホテルの食事

そして次の日の朝・・・
6時に何気なくカーテンを開けたらこの景色!!

早朝の上高地

慌てて飛び起きて朝の散歩に出ました。朝の冷たい空気が気持ちよかったな~。

3日目の最終日は快晴になってくれたので、みんなでのんびり大正池までハイキング♪

上高地ハイキング

 上高地ハイキング

持っていこうか迷ったベビーカーだけど、結果的には持って行って正解でした^^

上高地ハイキング

出だしではしゃぎすぎたせいか、ベビーカーでウトウトしだしたkaboちゃん^^;;

ベビーカーで上高地ハイキング

田代橋を過ぎてからは道が悪くなり、ベビーカーだとガタガタ大変だったので途中でおんぶすることに。なぜかパパさんおんぶは嫌がり、ママさんおんぶで大はしゃぎ^^;; 疲れたー。

ベビーカーで上高地ハイキング

そんなこんなでのんびり歩いて、河童橋から2時間かけて大正池に到着~。

大正池

 ベビーカーで上高地ハイキング

帰りは大正池からバスで帝国ホテルまで行き、そこからまた歩いて河童橋へ。

散歩

河童橋

河童橋に着くと12時になってました。
大人も子供もだいぶ歩いたな~。マイナスイオンたっぷりでとっても気持ち良かった^^

この後、昼食を取って帰路につきましたとさ。

以上、簡単なレポートでした!

今回の旅行では、散策路を走る野生の猿の群れを見たり、小熊を遠くからだけど見たり、サプライズな体験もたくさんありました。
ジジは、イヤイヤ期真っ盛りの孫との旅行はやっぱり疲れたみたいだったけど、それでも家族旅行は良かったなって思いました。(何より私がラク~♪)

また来年、家族がみんな元気だったら、今度は黒部ダム方面に家族旅行したいな^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.