1歳児の育児日記

旅行用にジャケット(ウインドブレーカー)を購入

投稿日:2014年8月27日 更新日:

一気に秋めいてきましたね~。
我が家は今週末に上高地へ旅行に行くので、この陽気がこのまま続くならかなり肌寒いと思うんです。

どこまで持っていけばいいか悩むところなので、取りあえずジャケットだけでも複数枚持って行って、気候に合わせて選ぼうと思いました。そうすればインナーはTシャツやロンTだけでも十分かなと。

まずは薄手のウインドブレーカー。

LITTLE BEAR CLUB ウィンドブレーカー

LITTLE BEAR CLUB

シャカシャカしたナイロン素材で裏地がメッシュ状の素材。
2色あって迷ったけど、女の子なのでピンクを選びました。薄くて軽くてさらっと着せされるので、風があったりちょっと肌寒い時、多少の雨にも最適かなーと。
これならくるくるっと丸めて小さくしてバックに入れて持ち運びもできるしね。

※このウインドブレーカーが一番重宝しました。軽くて丸めてもしわにならずに防寒着にもなるしおススメです^^

■Donkey Jossy チェック・デニムパーカー

DonKey Jossy

こちらもピンクとブルーの2色あったけど、こっちは断然ブルーの方が可愛い^^
男の子はもちろんのこと、女の子でも可愛いんです。ピンクだとうちの子はボケちゃってダメでした。

こちらは綿100%なので防寒具とはいかないけど、今だったら水着の上にバサッと羽織ったり、秋と春には活躍しそうな感じです。腕もくるくるとめくって止められるので半袖にもなります。安かったし良かった!

■H&M ジャケット

H&M

このジャケットは冬用です。一番しっかりしていて厚手。撥水加工もしてあるので小雨でも対応可能。防寒具としてはこれが本命ですね。

とりあえず、この3枚持ってけばどうにかなりそうかなー。

自分の荷物はどーでもいいけど、子どもの荷物はしっかり考えて持っていかないと可哀想ですもんね。でもこれで洋服はばっちりです^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.