ふるさと納税

2017年ふるさと納税第六弾は、熊本県御船町お徳用みかん

投稿日:

楽天ふるさと納税で、初めての自治体「熊本県御船町」より徳用みかん10kgが届きました。(年末にね!)

おかげで年末年始、美味しいミカンを楽しむことが出来ましたよ。まだまだ在庫があるので痛まないうちに冷凍にしていこうと思います。冷凍ミカン美味しいんですよねー。

こうみると大きさが分からないかな。

御船町

kaboちゃんの手に乗せてみると結構な大きなのが分かると思います。

御船町ふるさと納税みかん

大きいけど甘みもあり、なかなか美味しいミカンでしたよ^^

熊本県は温暖な気候なので、和歌山県や愛媛・静岡など他のみかん産地と比べて旬の到来が早いらしいです。その上、阿蘇山から噴出した火山灰が蓄積して作り出した火山灰質の土は水はけも良く、その土壌で育つみかんは糖度がのこりやすいそうなんです。

10kgで寄付額が8000円だったので、なかなかお得だと思います。

更に、楽天ふるさと納税なのでポイントが付くのが嬉しいですよね。

また次のシーズンにでも頼もうと思います^^

熊本県御船町お徳用みかん

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.