1歳児の育児日記

ママでもオシャレをキメている人って裕福?

投稿日:2013年11月18日 更新日:

アメーバニュースで面白い記事を発見!

1日中授乳やオムツ替えに明け暮れたり、納豆でベトベトになったり、子どもを追い掛け回したり…子育て中のファッションは、つい「動きやすくて汚れてもいい服」になりがちですよね。一方で、ママでもばっちりオシャレをキメている人がいるのも確かです。

私の仲良くしてもらってるママさん達はみんなオシャレなんですよね。

私が先日デジタルパーマをかけた美容院は近所のママ友さんに紹介してもらったんだけど、その子の担当者と話してたら、「彼女、子どもが生まれてすぐから(ショートなので)2ヶ月に1回は髪を切りに来てるよ。」と言ってました。(個室があるのでベビーカーに子どもを乗せたまま子どもを待たせてた。)

妊娠中から出産後1年経って、やっと美容院に足を運んだ私とは大違いです^^;;

他のお友達も、とてもオシャレに敏感でほんとに感心しちゃう。

このニュースでは、オシャレが出来る=裕福。
ではなく、「オシャレが好きかどうか」がポイントと。

「私は服を買ったりお化粧するよりは、少しでも眠りたかったし、食事をゆっくり食べたりお茶を飲んだりする時間がほしかった。身なりは最低限でいい。私はそういう人間だということです」

うん。こうゆう考えもありですよね。

逆に、これは自分の優先順位が分かるチャンスとも言えます。

オシャレが好きな人はママになってもオシャレをするし、音楽が好きな人は赤ちゃんの昼寝中にヘッドフォンで音楽を聞くし、料理が好きな人はどんなに後追いがひどくても手作りを欠かさないでしょう。
筆者はやっと昼寝の周期が定まった生後6ヵ月頃から、仕事をはじめました。

ママになっても「自分がしたいこと」って、何でしょうか?
人それぞれ異なりますから、自分の優先順位を考えてみましょう。

記事ではこう締めくくってます。

私はどうなのかな?と考えると、今でこそ周りに触発されてキレイになりたい!!と、身なりやアンチエイジングを意識するようになったけど、妊娠中や出産後はそんなこと考える余裕が無かった。
ただ、仕事は出産直後からずっとやってたし、ブログを書くことは根本的に楽しいし、このブログは自分の中で息抜き的な効果もあって続けられてます。と、考えると、私の中の子育て以外の優先順位は、仕事>ブログ>美容なのかなと(笑)

せめて、仕事>美容>ブログになればいいんだけどね。。。

身だしなみに気を使うようになると、ファッション雑誌とか見たくなるし、お洋服をキレイに着こなしたいと思うとダイエットもしなくちゃなと思うし、そうなると食生活も改善され運動もして健康的になり、お肌もキレイになる・・・って、とっても良いスパイラルな気がします。(うちの旦那さんのデブスパイラルとは真逆だわ)

やっぱり、独身時代に気持ちを戻して、身だしなみや美容もしっかりやっていこう!!と決意を新たにしました。

ま、でも気持ちも懐もキャパオーバーにならないように、ゆっくりとね。

記事はコチラ↓
http://news.ameba.jp/20131116-231/

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.