フォトブック・ネットプリント体験

ココアルでフォトブック、ダイナミックデザインに挑戦!

更新日:

半期に一度のココアルフォトブック半額キャンペーンで、とりあえず3冊注文できました^^
本当はあと2冊注文したかったんだけど、25日まで間に合うかどうか・・・^^;;

今回作成したのは、はるか昔、2005年と2007年に出場したホノルルマラソンの画像です。

フォトブック@ココアルで作成

古い写真で懐かしかったわ~。

いつもはシンプルなデザインで作ってるフォトブックだけど、今回はダイナミックなデザインを選んで作成してみました。見やすいような見にくいような・・・

こんな感じ。(2007年ホノマラ)

フォトブック@ココアルで作成

1枚が、2ページに渡ってバーンと広がっていて、その上にいくつかの小さなスペースに写真が入る感じ。これが一番好きなデザインかな~。

このタイプも好き。画質が良いと、とってもキレイに見えます。

ココアルでフォトブック

これはちょっとごちゃごちゃした感じになっちゃうね^^;; (2005年ホノマラ)

ココアルフォトブック作成

走らずに写真撮影してるわたし。すでに歩いてるし^^;;

ちなみに、シンプルだと写真が斜めになってたり、重なってたりってのは一切なし。
↓こんな感じ。

ココアルフォトアルバム

でもこれでも十分迫力あるし、なんといっても枚数が多く表示できるのがいいです。

今回いつもと違う、ダイナミックなフレームを使ってフォトブックを作ってみたんだけど、旅行系で枚数が少なめなものはダイナミックが良い感じだと思いました。

枚数が多いものや、子どもの成長記録なんかはこのフレームは合わないですね。
枚数が多いものはシンプルがおすすめです^^

今回初めて背表紙に文字が入れられるのを知りました^^;;

フォトブック@ココアルで作成

シンプルには今まで無かった気がするんだけど・・・
今度作る時また確認してみるけど、背表紙に文字が入れられるのは整理するうえでたいへん便利ですよね。。。

さて、あと2つのアルバム、果たして作れるでしょうか?^^;;

フォトブック作成サービス ココアルクイック

-フォトブック・ネットプリント体験

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.