未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ベビーカメラが便利すぎる件

投稿日:2013年4月7日 更新日:

先日買ったベビーカメラ 、買って良かった育児グッズNO1になるかもです。
本当に便利。安心感が違う。作業にも集中できる。

たとえば、夜寝た後も、別の部屋でパソコンしてても安心できる。
今までは、kaboちゃんの寝た後は気になって別部屋にあるパソコンどころではなかったんです。(心配性なもので・・・汗)

1階で洗濯やお風呂洗いとかしてても、kaboちゃんの様子がモニターで見れるので安心できる。
以前だったらkaboちゃんが昼寝してる時じゃないと1階での作業が出来なかったし、それだってなんとなくソワソワしながらやってた。

それと家の作りが致命的なんだけど、キッチンからkaboちゃんエリアが見渡せないんです。まずカウンターが高い上に、大きいテーブルがデーンとあるので、料理をしてる時にゴロンやズリバイのkaboちゃんが見れない。

それがモニターで難なく解決しました。

ベビーカメラの図

この写真だと分かりづらいか^^;;

でもこうやってカウンターの上にモニターを載せてkaboちゃんの様子を観察することが出来るんです。
今まではどんなに背伸びしても、この位置からkaboちゃんエリアは見えなかったので、キッチンの端まで行って横からヒョイっと覗いて確認するのが面倒でした。火を使ってても集中できないし^^;;

些細なことだけど、モニターを使ってからそのことがどんなにストレスだったか分かりました。
1万円以内なのにこんなに便利でいいのかしらん。ホント買って良かったです^^

あまりにも感動で、つい自慢してしまいました。
また感動があったら報告します~。笑

上記の商品はコチラ↓↓
ワイヤレスベビーカメラ  Amazon
ワイヤレスベビーモニター  楽天市場

詳細なレビューはコチラ↓↓

ベビーカメラ
愛用のおすすめベビーモニター(ベビーカメラ)の特徴や使った使用感など

欲しかったベビーモニター(ベビーカメラ)を思い切って買いました^^ すごく便利で、大満足。 ベビーモニターっていろいろ種類が出ていて何がいいか散々迷いました。いろんな口コミを見たりして、自分に必要なポ ...

ベビーモニター比較はコチラ↓↓

おすすめベビーモニター(ベビーカメラ)比較ポイント!

5年前に買った愛用のベビーモニター、未だにランキング上位にいますが、他にも便利で新しい機能がついたモニターもいろいろ出ているので比較ポイントなどを紹介してみようかと思います^^ ちなみに5歳になるわが ...

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

とても参考になりました!
今は賃貸マンションで、リビングの隣が寝室なので起きて泣いたら聞こえるのですが、実は今、マイホーム購入計画真っ最中で、夜寝かせた後どうしよう…と思ってたところでした。うちもモニター購入します!   By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
参考になって良かったです!
友人もベビーカメラ買ったみたい。やっぱり便利ですよねー。 By momozou

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.