0歳児の育児日記

産後の体調不良と、kaboちゃんお風呂デビューの話

投稿日:2012年11月14日 更新日:

体調不良

やっと体調が戻ってきました。
体調不良の原因は何なのかよく分からないんだけど、症状としては、

■微熱&微熱によるだるさ
■下腹部の鈍痛

咳や頭痛など風邪の症状はまったくなかったんだけど、風邪の引き始めのようなだるさと熱があったので、ずっとマスクをしてkaboちゃんのお世話してたんですけどね。
どうやら風邪じゃなかったのかな~??

体調が悪かった時は、おさまっていた悪露も酷かったし、何か関係があるのかもしれませんね。

高齢出産の上に家作り&引越しで無理しすぎました。
私が倒れたらkaboちゃんのお世話できないので、体は大事にしなくちゃですね。大反省です。

目も霞んでいて眼科にも行きたいと思ってたので、悪化する前に時間をもらって眼科いってこようと思います。

生後2か月、お風呂デビュー

お風呂デビュー

生後2ヶ月になったのでkaboちゃんお風呂デビューしましたよ^^
初めはドキドキしたんだけど、やってみると今までの沐浴よりずっと楽でした。

日曜日にはパパさんもお風呂デビューを果たし、これからは平日は私、土日はパパさんがお風呂に入れることにしました。

kaboちゃんもお風呂が気持ちいいみたいで、ぽわ~んとした顔でプカプカ浮いてます。(力を入れないと浮いてしまうww)
たまに目が合うとニコニコって笑ってくれてとってもラブリー♪♪

沐浴はかがんでやってたので腰に負担が多かったし、なんだかバタバタして私自身は楽しめなかったんだけど、今はkaboちゃんとのお風呂が楽しみになりました^^

こうやって一緒に出来ることが一つずつ増えていくんですね~。

 

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

生理かも?私も悪露が復活と思ったら、また1ヶ月後にあって、わかりました。
ところで、もう2ヶ月ですね。予防接種はまだですか?
ロタやB型肝炎などはスタートの時期ですが、任意は受けないのかな?
予約制でなかなか取れなかったりして出遅れるとスケジュール大変です。特にもし単独接種とかの場合は。私も大変でした。  By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
生理かな~?実は2日前からまた血液出始めてます。生理の終わりの感じ。やっぱ生理か^^;;
予防接種受けてきました!
今度報告日記書きますね。B型肝炎は受けなかったんだけど、やっぱり受けた方がいいのかな~? By momozou

お風呂デビューおめでとうございます☆
沐浴って結構疲れるんですよねぇ(;´ω`)私は長女も次女も生後1ヶ月過ぎたら大人と同じお風呂に入れてました。楽したい(笑)
パパがお風呂入れてくれるなんて素敵~!
うちは長女がパパ断固拒否なのでパパもお風呂は入れたがりません(^_^;)  By なっこ

>なっこさん
ありがとうございます^^
沐浴は腰にきますよねー。
パパはお風呂に入れたがるんだけど、落としやしないか不安で、私が見張ってる中でのkaboちゃんとのお風呂でしたw By momozou

うちも、1か月検診後からお風呂デビューしてます!
お風呂だと暖かいし、気持ちよさそうな顔が見れて楽しいですよね♪
我が家は基本的には夫が入れて、夫が遅い時だけ私が入れてます。
沐浴は台所の野菜を切るところでやっていました・・・だって低いと腰痛くなりますからね(笑)   By みづき

>みづきさん
みづきさんの方がお風呂デビュー早かったんですね!
一緒のお風呂はホント楽しいです。ぷかぷかしてる姿がキュートすぎ(≧∀≦)
旦那さん、平日早いんですねー。我が家は残業続きで24時過ぎに帰ってくるので平日は無理なんです^^;; By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.