0歳児の育児日記

おむつとおしめ

更新日:

このブログを見てくれてる昔からの友人に指摘されちゃいました。

おしめじゃなく普通オムツって言うよー。まったくmomozouらしい~ww」って。

Σ( ̄ロ ̄lll)

(指摘されてから「おむつ」と、書き直しました^^;;)

そして、別の友人には、

「ズリハイじゃなく、ズリバイじゃない?」と。

はぁ、そうだったのか。
言葉って難しい・・・。

昔からの友人はよく知ってると思うけど、私は言葉を惜しいラインで使うことが多いんです。ブログで情報発信してるってのにダメですねガクリ

惜しいライン以外では、「ティッシュ」のことを普通に「ちり紙」って言うし、「ベビーカー」のこともつい「乳母車」って言っちゃうし、間違っちゃないけど昭和感が漂っているというか、戦後ですか?というのも得意です。

こんなんでこれから若いお母さんと上手く付き合っていけるんだろうか。激しく疑問に思います。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

私も指摘しようかと思っていたわ~(*^^*)   By まお

>まおさん
あはは^^;;
まったく考えもせずに使ってたよー。ハズカシイ  By momozou

うふふふ。面白いです。間違ってはいないのに・・・(笑)
ちなみに「ちりがみ」ですかそれとも「ちりし」ですか?
「ちりし」はよりレベル高いような気もします(笑)   By いもうと。

>いもうと。さん
そうなの。間違ってないんだけど、それちょっと・・・って感じなんでしょうね^^;;
えっと、「ちりがみ」です。確かに「ちりし」はハイレベルですよね(笑)
私もまだまだだわ~ By momozou

私も「おしめ」とか「ちり紙」とかいいますよ。
気にしなくてもいいと思いますが。   By furan

>furanさん
仲間発見~♪♪
わたし1人なら気にしないと思うんだけど、娘にも昭和の言葉が移っちゃったら・・・と思うと、いまどきの言葉をしっかり使わないと可哀相かな~とか思って。笑 By momozou

違和感感じていない私は、イマドキじゃないんだと気づきました☆
私も若いお母さんと上手く付き合っていけるのか?自信ないなぁ~話についていけなそうだし、話せば、歳を感じさせそうで…(笑)   By きりん

>きりんさん
違和感ない人発見~♪(笑)
若いお母さん(20代前半とか)、宇宙後しゃべってるように感じちゃう私はかなりヤバイですよ。涙 By momozou

-0歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.