アラフィフの体内美容

おすすめ電気湯たんぽ!コードレス充電式湯たんぽで足先の冷え対策しています♪

投稿日:2016年12月20日 更新日:

毎日毎日寒いですね。寒いのが極端に苦手なので、この季節はほんと辛いです(涙)

しかも乾燥がひどくて・・・。一気に年を取った気分になるぐらい、目に見えて肌の乾燥がひどい。
やっぱり早急にもう一台加湿器を買わなければ。自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃおうかな。

という感じで、この時期特に足が冷える私は、湯たんぽは欠かせません。
特に仕事でパソコン机に向かってる時は、リビングのエアコンから遠い部屋なので足元がすごく冷えるんです。なので湯たんぽを足元に置いて踏んづけて足裏を温めるんだけど、それが程よく温まって快適なの♪

夜、kaboちゃんが寝た後にリビングで録画してあるドラマを見る時なんかも、湯たんぽ抱えて毛布を掛ければ簡易こたつになり、暖房いらずです!

そして最大の利点が、空気の乾燥なく温めてくれること!これ非常に大事です。

以前、仕事部屋用に買ったヒーターは、小型なわりにはいい仕事してくれてたんだけど、どうにも乾燥が気になってお風呂場の脱衣所用になりました^^;;

ちなみに私が愛用している湯たんぽはコチラ。2代目です。

電気湯たんぽ

充電式になっていて、温度が弱・強と選べるタイプ。

電気湯たんぽ

充電中は真ん中のランプが赤く光っています。充電が終わると自然に消えます。
充電し終わればコンセントを抜いて、袋を閉じれば湯たんぽの出来上がり♪

ちなみに一代目の湯たんぽは、下図のように袋から一旦取り出し充電するタイプでした。それが面倒でもあったんです。

ゆたんぽ

二代目の湯たんぽは、袋から出さずに充電できるのがすご~く便利♪

1回の充電でかかる電気代が2円とめちゃお安いのも嬉しいんですよね。
コードレスでどこでも持ち運び出来て、乾燥対策にもなって、電気代もかからないなんてほんと優秀!

そして今この日記を書くのに楽天やAmazonを調べたところ、今って充電の形状が違ってるんですね。2代目のタイプはもう売ってないみたい。どれも袋から出して充電するタイプになってました。

こんな感じ。

あと、楽天市場で人気の湯たんぽがコチラみたい。レビューがたくさんついてる!!

湯たんぽいろいろ出てるんですねー。やっぱり需要はあるのかな^^

充電式湯たんぽ一覧(楽天市場)

充電式湯たんぽ
寒さ対策の湯たんぽと、超おすすめあったかインナーホットコットを追加購入!15%OFFクーポン使えます♪

ほんと寒いです。なんなんでしょうか。去年あたりから11月12月の寒さが異常ですよね。冷えは万病の元なので、寒さ対策は万全にしなければなりません。腰のためにも! という事で、毎年ちょこちょこ追加買いして ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの体内美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.