誕生日、クリスマス、お祝いなど

4歳、満喫しまくりのクリスマス週間!安くて手軽で美味しいチーズフォンデュはパーティーにぴったり♪

投稿日:

メリークリスマス♪
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?私とkaboちゃんはあわただしく充実したクリスマス週間でした。

幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーから始まり、英語教室のクリスマスパーティ、ディズニーシーでクリスマスショーを楽しみ、群馬のお友達家族が泊まりに来てのチーズフォンデュ・クリスマスパーティー。翌日はカラオケBOXでクリスマスソングを歌い、教会でクリスマス礼拝に参加し讃美歌を聞いて感動してきました(kaboちゃんは爆睡してましたがw)

これが先週の月曜日から昨日まで続いたクリスマス週間です。毎日何かしらのイベントがあり・・・超ハードでしたよ^^;;
そして今日が最後のジジババや家族でのケンタッキークリスマスパーティーです。

満喫しすぎのクリスマス週間。体調を崩さずにすべての行事がこなせて本当に良かった^^

クリスマス・チーズフォンデュパーティー

チーズフォンデュクリスマスパーティ

今年のお友達とのクリスマスパーティーは、子ども達の大好きなチーズフォンデュ。

チーズフォンデュの具は、kaboちゃんが大好きなブロッコリー、プチトマト、カボチャ、ウインナー、そして大人たちに人気だったオクラ、にんじん、写真には載ってないんだけど、里芋も美味しかったです。あとは定番のフランスパン。

にんじんと里芋は、野菜宅配サービス「大地配達」で前日届いたお品。
にんじんはとっても甘くて、里芋もホクホク。チーズフォンデュみたいに野菜の素材の味もしっかり分かる料理だと、味の違いが分かりますね。やっぱりとれたて新鮮野菜は美味しいです^^

ちなみに手前のローストビーフは友人が焼いて持ってきてくれたもの。めちゃ美味しかった!!

安くて美味しい!おすすめチーズフォンデュ

今回使ったチーズフォンデュは、ネットでお取り寄せしたものなんだけど、これが激安でそこそこ美味しくてびっくりしました!

チーズフォンデュ

この細長い1箱で4人分です。
作り方も簡単で、チーズペーストとフォンデュペーストに、牛乳とお水(またわワイン)を混ぜるだけ。これでしっかり味の付いた濃厚チーズフォンデュの完成です!

わが家では、子ども2人、女性2人、男性1人で2箱使いました。
2箱目は、大人3人だけだったので、お水ではなく白ワインを入れたら更に美味しい味になりましたよ!

多少塩分が気になるって言えば気になるけど、たまにしか食べないし、味は充分美味しいので当分はこのチーズフォンデュで楽しもうと思います。

ちなみにお値段も安くて、1箱216円です。
が、一つ難点があり、10箱からしか注文が出来ないんですよ。なので2160円で10箱買いました。

賞味期限は1年あるみたいなので、1年間であと4回チーズフォンデュパーティーをすれば消費出来るので、それはそれでいいかな。お友達におすそ分けしてもいいし、シェアして何人かで買ってもいいですよね!
(ただし、12/25現在は、このチーズフォンデュは売り切れです^^;;)

↓↓朗報!!

Amazonパントリーで、1箱から購入できるみたい。在庫もありそうですよ。
S&B 世界の食卓からチーズフォンデュ 100g

++++

おまけ。ママ達がチーズフォンデュを楽しんでる間、パジャマでサンタごっこをしてる子どもたち。

ロディーちゃんに紐を結んで、オモチャ入れをソリに見立てて、それっぽく工夫してました。子ども達の発想ってすごい!!手には鈴も持ってます(笑)

サンタさんが来た!と大喜びのkaboちゃん

そして今朝のkaboちゃん、超ウケました。

昨夜遊び過ぎてお寝坊のkaboちゃん。私は先に起きてたので、kaboちゃんが起きるまで隣で様子を伺いながらスマホで時間をつぶしてました。

そしたら突然ムクっと目覚めたと思ったら、明らかに何かを思い出した顔をしてドアを開け、大きなプレゼントを見つけて「あ!サンタさんが来たんだ!!」と満面の笑み。

すかさずスマホでその笑顔を収めました^^ (寝起きで髪ボサボサ)

kaboちゃんって喜怒哀楽が激しくて、手を焼く分、嬉しい時は全身で嬉しさを表現するから見てるこっちが嬉しくなっちゃう。この笑顔を見れるなら、どんな演出でもしちゃいたくなりますわ(笑)

クリスマスプレゼントは、念願のホイップるです。でも・・・開けた瞬間一抹の不安が・・・。4歳児のkaboちゃんにホイップるはまだ早かったんじゃないかな^^;;

まだ作ってないので、作ったらまたレビューしますね!

ではでは!メリークリスマス♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.