株主優待生活

6089ウィルグループってどんな会社?株主優待や配当利回りは?

投稿日:2017年6月24日 更新日:

6089ウィルグループから初めての株主優待を頂きました^^

ウィルグループ株主優待

この株は、継続保有で株主優待がどんどん良くなっていくシステムが魅力で、株価チャート的にも上がりはじめていたので今年3月に初めて購入したんです。あと100株どこかで追加して、合計200株長期保有しようと思っています♪(保有完了してました!)

ウィルグループってどんな会社?

ウィルグループは、ひとりの人・ひとつの組織にまつわるライフステージを豊かにするサービスを提供するために、「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の4領域で事業を展開しています。

人材派遣や業務請負等の人材サービスで、家電量販店など販売現場へのセールス派遣が主力となっています。

また、介護ビジネス支援事業や、海外事業のM&A戦略により、人材派遣と並び新たな事業の柱に成長しつつあります。

ウィルグループの株主優待は?

ウィルグループの優待は、クオカードです。保有株式数と継続保有期間に応じて金額が増えていきます^^

100株以上 1年未満 500円分
1年以上 1,000円分
2年以上 1,500円分
3年以上 2,000円分
200株以上 1年未満 1,000円分
1年以上 2,000円分
2年以上 3,000円分
3年以上 4,000円分

ここまで保有年数に応じて段階的に優待金額をあげてくれる会社も稀だと思います。

私は200株で3年以上保有して、毎年4000円のクオカードを狙っています^^
※その前に株価が暴落するようなら、一旦利益確定し、下がったところでまた買います。その辺は臨機応変に。

100株保有=優待ポイント500円~2,000円/年

株主優待はいつもらえるの?

権利月は3月なのでその時に株を保有していればOK!
実際にクオカードが届くのは6月になります。

ウィルグループの配当金は?

配当金は1株23円(予想)。100株だと2300円です。

100株保有=配当金年間2300円(2020年3月)

※2020年3月の一株配当は23円になりましたが、2021年3月(予想)はまた14円です。コロナの影響で仕方ないですね・・・。

ウィルグループの株、いくらだせば買えるの?

ウィルグループの株は100株単位で買えます。
現在は、681円(2020年6月26日)なので、

100株買うのにかかるお金は、68,100円

★現在の株価⇒6089ウィルグループ

配当・優待利回りは?

配当利回りは、1.44%になります。良くもなく悪くもなくという感じですね。

優待利回りは年数によって変わってきます。0.51%~2.06%

配当利回り=3.37%

優待利回り=0.73~2.93%

★計算方法はコチラ

配当利回り(%)=1株当たりの年間配当金額÷1株購入価額×100

優待利回り(%) = 株主優待の価値 ÷ 投資金額 ×100

配当・優待利回りはそこまで大きくないれど、クオカードは自由度が高いのでもらって嬉しい優待です。成長性も期待しながら、基本は長期保有で持っていようと思ってます^^

投資信託や株を始める前に証券会社を選ぼう!私が選ぶおすすめ証券会社5つ!

これから投資を始めたいな~と漠然と思っている人に向けて、ちょっとだけ初心者のための記事も書いていこうと思います。 投資歴は長いものの偉そうなことは言えない実績なので、参考程度にしていただければ^^。 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-株主優待生活

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.