ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

【体重・ヘルニア進捗記録】坐骨神経痛、改善ならず

投稿日:

娘の幼稚園が始まって、やっと時間が取れつつある今日この頃。

ただし、ちょこちょことやることがありウォーキングが1日しか出来ませんでした(涙)

来週はガッツリと歩きたいところです。

前回の体重測定はコチラ↓

【体重・ヘルニア進捗記録】何も出来てない・・・

恐ろしいぐらい何にも出来てない週間でした^^;; 娘の短期スイミングスクールにずっと付き添っていたので、運動も何も出来ないどころか、一週間の間、ほぼ終わってから外食ランチ、その後お友達の家か我が家に来 ...

9月1周目の体重測定

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
6月29日 53.6kg 28.6% 72cm 83cm
7月27日 53.4kg 28.5% 73cm 84cm
8月31日 52.3kg 28.2% 71cm 84cm
9月7日 52.3kg 27.1% 70cm 83cm

今週はろくに運動も出来ずでしたがウエストが減っていて嬉しい。

いよいよEMSの効果が出てきましたね^^

9月1日(土)~9月7日(金)の健康メモ

特に目だった健康不良もなく、夏バテもなく、元気に過ごせています。

背中のコリと、坐骨神経痛が目だっていたい時が多々あるぐらいかな。

ウォーキングを始めたら少しは良くなっていくのかな・・・。

リハビリに失望・・・

先々週の久しぶりのリハビリですっかり坐骨神経痛が影をひそめていて喜んだのも束の間。

1週間経つとまた痛みが出だしてきて、前回のリハビリ後も変わらず痛みが続いてました。

そして今週のリハビリ直後も、また座っているとすぐに痛くなり始末・・・。

前々回のリハビリ後の奇跡のような1週間はなんだったんだろう??

理学療法士さんにも伝えて、前々回と同じメニューをやってくれたそうです。だけど改善ならず。

微妙な調整の差でこんなにも変わるものなのかしら・・・。

リハビリにまた通ってもイイかなと思ったけど、なんだか失望してしまいました(涙)

DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドの効果は?

そういえば先日買ってから初めて電池を交換しました。100円ショップで売ってるボタン電池です。

電気が通る透明のジェルパッドはまだ粘着力があるので買ったままの状態で使えてます。3か月経つかな。案外長持ちするんですね。

実は買ってから楽天市場のコメント欄に書きこんだら、替えのジェルパッド(10枚)無料で送られてきたんです^^

なのでいつでも交換可能♪

現在はまだレベル10です。引き続き頑張ります!!

↓ESMのレポートはコチラから
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッド!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.