ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

【体重測定】娘の夏風邪でウォーキング出来ず・・・

投稿日:

今週はヤバいです。リバウンドしちゃいましたよ!

と言うのも、ほぼ一週間娘が夏風邪でウォーキングが出来なかったこと。娘が風邪をひく前に飲み会、ランチ会があって大量に食べて飲んでしまったこと^^;;

私自身も幼稚園を休んでる娘と一緒にウダウダしていたので、体重増加も仕方なし!という事にしてください。

前回の体重測定はコチラ↓

【体重測定】外食続きの毎日で体重増加

ここ一週間、外食続きで体重増加してしまいました^^;; 週末のBBQから始まり、月曜日は焼肉定食、火曜日はファミレスランチ、水曜日はタイランチ、木曜日はサンリオランチ、そして今日も回転ずしランチの予定 ...

7月1周目の体重測定

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
6月29日 53.6kg 28.6% 72cm 83cm
7月6日 54.0kg 27.7% 75cm 86cm

EMSの効果が出てきたと思いきや、一気にウエスト&下腹部増加です。

まあそりゃそうですよね。残念すぎる・・・

EMSエクサパッド10
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドに頑張ってもらいます!

椎間板ヘルニアのために筋トレが出来ず、ストレッチすら坐骨神経痛が出てきて微妙なので、最後の手段でEMSに頼ることにしました。 現在は30分のウォーキングのみやってます。 先日までのストレッジで坐骨神経 ...

6月30日(土)~7月6日(金)の一週間の健康メモ

娘が夏風邪で寝不足が祟って、どことなく体調が優れない一週間でした。

幸い、娘の風邪がうつる事はなかったけど、子どもの風邪は本当にストレスです。特にうちの子は熱性けいれん持ちなので心配でなりません。

子どもの病気は寿命が一気に縮まる思いです(涙)

2歳7か月、初めての熱性けいれん&入院の記録

2歳7か月にして初めての熱性けいれん!!いや~、怖かった。本当に10歳は確実に年とった気分です。 高熱が3日、その間、熱性けいれんで1日入院。退院後熱が下がったと同時に赤い発疹。 現在は、低体温になっ ...

リハビリの進捗状況

自分にとって楽な姿勢を一週間考えてたんだけど、やはり私は姿勢が良いように見えて、骨盤が寝ている姿勢が一番ラクだということが分かりました。

座っている時に足を組んだり、片方だけ足を椅子に乗せて曲げた状態だったりの方が安定するのです。

足を下ろして普通に座ってるとむずむずする。それま前からの癖だったんだけど、それはすべて骨盤が寝ている状態なんですよね。

骨盤を立てた状態が本来は腰に良いのですが、私の場合は長年の癖で骨盤が寝てる状態で固定されていたため、良い姿勢を取ろうとすると途端に座骨神経痛が出てしまうんです。

理学療法士さんもどうしたらいいか・・・という感じらしいです。

ヘタに正しい姿勢にしようとトレーニングしても、私の場合悪化してしまうので・・・。

リハビリに行ってても意味ない気がしてきました。相談してみます。

整形外科MRIや画像データの料金、セカンドオピニオンについて(整形外科の選び方ポイント)

今回、3つの整形外科に行って、いろいろ感じたことがありました。病院によってレントゲンの料金に大きな差があること。MRI検査装置の型式。MRIを撮るに必要な日数。画像データ料金など。 整形外科選びの参考 ...

DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドの効果は?

先日、何にでも科学的根拠を求める友人(笑)と飲んだ時、金剛筋シャツの話になりました。

あんなのでシックスパックになるはずがない。科学的に明確な根拠がない!!それはEMSも同じ。私もそう思います(笑)

ただし、運動も何も出来ない病人のような人にはやらないより効果があるのはもちろんだと思うし、私の場合は筋トレが出来ないので今はEMSに頼るしかないと思っています。

もちろん、EMSでシックスパックを目指そうなんてこれっぽちも思ってないですよ(笑)

20分間、地道に腹筋の刺激を毎日続けていたら、多少の効果はあると思っているだけです。

なので過剰な効果は期待していません。

今やれることを地道に続けて行くだけです。その結果、どうなるか身を以て示したいと思ってます(おおげさ)

EMSエクサパッド10
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドに頑張ってもらいます!

椎間板ヘルニアのために筋トレが出来ず、ストレッチすら坐骨神経痛が出てきて微妙なので、最後の手段でEMSに頼ることにしました。 現在は30分のウォーキングのみやってます。 先日までのストレッジで坐骨神経 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.