ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

【体重測定】外食続きの毎日で体重増加

投稿日:

ここ一週間、外食続きで体重増加してしまいました^^;;

週末のBBQから始まり、月曜日は焼肉定食、火曜日はファミレスランチ、水曜日はタイランチ、木曜日はサンリオランチ、そして今日も回転ずしランチの予定です。

一週間連続外食ははじめてかも。たまたま予定が重なってしまったんだけど、日記の更新も出来ず、私生活にも影響大なので気を付けようと思います^^;;

と言うことでウォーキングも今日(今からやる)を入れて3日間しか出来ませんでした。反省です。

前回の体重測定はコチラ↓

【体重測定】4.7kg分の脂肪を燃焼させるにはどのぐらいかかるんだろう?

梅雨真っ盛りですね~。涼しいのはいいのだけど、雨ばかりもお洗濯がカラッと仕上がらずに困ります^^;; でも今週のウォーキングは雨の中でも頑張りました^^ 結局朝早くファンケルビルに行った日以外は毎日ウ ...

6月4周目の体重測定

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
5月25日 53.2kg 28.6% - -
6月1日 53.7kg 28.8% 74cm 85cm
6月8日 54.1kg 28.4% 72cm 87cm
6月15日 53.4kg 29.0% 71.5cm 86cm
6月22日 53.1kg 27.9% 70cm 85cm
6月29日 53.6kg 28.6% 72cm 83cm

体重と体脂肪、ウエストは増加したけど下腹部は減りました。誤差の範囲か、EMSが効いてきたのか・・・。

EMSエクサパッド10
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドに頑張ってもらいます!

椎間板ヘルニアのために筋トレが出来ず、ストレッチすら坐骨神経痛が出てきて微妙なので、最後の手段でEMSに頼ることにしました。 現在は30分のウォーキングのみやってます。 先日までのストレッジで坐骨神経 ...

6月23日(土)~29日(金)の一週間の健康メモ

ずっと調子良かった腰と背中ですが、先週のリハビリ後からまた戻ってしまいました。

坐骨神経痛が主で、背中のコリなども出ています。

その他は、お腹のシクシクもおさまったし元気満々です♪

でも人間ドック予約しなくちゃですね・・・(まだしてない)

リハビリの進捗状況

理学療法士さんとも話したんだけど、インナーマッスルを鍛える方法は、私の安定していない腰ではまだ早かったと。

変なところに力が入って腰に痛みを感じ、そこから座骨神経痛悪化になってしまったようです。

今週は坐骨神経痛が出ているので、筋トレ的な運動は一切なしになりました。

せっかく2週間ぐらい調子が良かったのに、筋トレ始めたとたんこの有様です。困ったもんだわ。

理学療法士さんの提案で、今の病院でもレントゲンを撮ってもらう方向になりました。レントゲンを見るとどこの骨が使われているか良く分かるそうです。

振り出しに戻る・・・って感じなのかな~

整形外科MRIや画像データの料金、セカンドオピニオンについて(整形外科の選び方ポイント)

今回、3つの整形外科に行って、いろいろ感じたことがありました。病院によってレントゲンの料金に大きな差があること。MRI検査装置の型式。MRIを撮るに必要な日数。画像データ料金など。 整形外科選びの参考 ...

DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドの効果は?

昨日から強さを7にしてみました。7でももう慣れたもんでキツさは感じません。

もう1ヶ月経つんですもんね~。

まだ数値的にも効果のほどが見えてこないけど、自分で筋トレ出来ない以上、ESMを地道に続けていくしかないですね。

早く運度が出来る健康な体になりたい!!

EMSエクサパッド10
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドに頑張ってもらいます!

椎間板ヘルニアのために筋トレが出来ず、ストレッチすら坐骨神経痛が出てきて微妙なので、最後の手段でEMSに頼ることにしました。 現在は30分のウォーキングのみやってます。 先日までのストレッジで坐骨神経 ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.