ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

【体重測定】EMSエクサパッド、3週間目の効果は?平穏な一週間♪

投稿日:

土日にウォーキング出来ず、月曜日も雨で歩かなかったし、卒対の集まりもあったので、今週歩いたのは3日間だけでした^^;;

雨でも傘を持って歩くようにしないと。あと土日もどうにか時間を作って歩かなくちゃ!!

前回の体重測定はコチラ↓

【体重測定】ESMの2週間目の成果は?リュックが背負えたのでハイキングに行けました♪

先週は歩けない日が多く、外食も多かったので全然効果が出てません^^;; 週末にハイキングに行ってガッツリ歩いたから筋痛が酷く・・・逆効果だったかな~。 前回の体重測定はコチラ↓ 6月1周目の体重測定 ...

続きを見る

6月2周目の体重測定

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
5月25日 53.2kg 28.6% - -
6月1日 53.7kg 28.8% 74cm 85cm
6月8日 54.1kg 28.4% 72cm 87cm
6月15日 53.4kg 29.0% 71.5cm 86cm

ウエスト、下腹部が若干少なくなってますが、誤差の範囲でしょう^^;;

6月の9日(土)~15日(金)の一週間の健康メモ

今週は特に平穏無事に過ごせました。あ、生理前のようにお腹がシクシクすることも多かったかな。

お腹のシクシク以外は元気満々♪♪

腰痛&座骨神経痛の様子

腰痛や坐骨神経痛はひどく出なかった一週間です。肩こりもほぼなし。以前のトラブルのない体を思い出して嬉しくなりました。こうでなくっちゃね。

ただ朝起きたすぐは腰が不安定で、ぎっくり腰をやる前兆のような感じがあるんです。足首もじわーっと痺れていたり・・・。でも歩いて家事をしているとその違和感も消えていきます。これはなんなんだろう~。

リハビリでは完全に筋トレ方向に向かってます。腹圧をかけてインナーマッスルを鍛える方法と、座って足を少しだけ上げるトレーニング。(トレーニングと言っても弱いですが)

少しずつ少しずつ筋トレしていって、腰や坐骨神経痛の痛みがどう変わって行くか様子をみるそうです。

DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドの効果は?

EMSをはじめて3週間が経ちました。今週からレベルを6にしています。

効果の実感はまだ感じてません。でも20分間もこれだけ腹筋を動かしてるんだから、効果が全くないはずはないと思いますね。

目に見えて数字には出てきてないけど、薄く期待しながら続けていこうと思います。

リハビリでのインナーマッスル運動も、腰への負担を考えて負荷を軽くしているので、負荷の軽い運動プラスEMSで強い腹筋が徐々に作れるようになってくれたらと考えてます^^

まずは3か月後ぐらいに結果が少しでも出ていればいいなーと思います。のんびりのんびりですね!

EMSエクサパッド10
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドに頑張ってもらいます!

椎間板ヘルニアのために筋トレが出来ず、ストレッチすら坐骨神経痛が出てきて微妙なので、最後の手段でEMSに頼ることにしました。 現在は30分のウォーキングのみやってます。 先日までのストレッジで坐骨神経 ...

続きを見る

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.