ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

毎週金曜日に体重、体脂肪、ウエストを測定することにしましたよ!(主に腰痛改善のため)

投稿日:

毎週金曜日に、今週の体調と、体重など数値的なものを記録に残そうと思います。

世の中にさらせば、ちょっとは痩せる気が出るんじゃないかと思いまして^^;;

30歳から太り始め、それからずっといつか痩せよう。いつかこの服が入るようになる!!

なんて思いながら時にはファスティングをやったり、ランニングを張り切ったり(そして膝を故障)、いろんなことをしても理想とする体型に一向に近づかない。

そしてもうすぐ50歳。とうとう20年弱、一度も理想の体型にならずに過ごしてしまいましたよ。

20年って長いですよね。20年間ずっと痩せなきゃ、ダイエットしなきゃと思い、挫折を繰り返してきたんです。呆れちゃうわ。

そして骨密度は低いは、肺機能は低いは、ヘルニアだわで、年相応にトラブルも抱えだしてきて、ホントに本気で頑張らなきゃと思ってます。

という事で、5月18日金曜日から体重測定スタートしました。

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
5月25日 53.2kg 28.6% - -
6月1日
6月8日
6月15日

久しぶりにウエスト周りを計ったけど、ポッコリお腹の下腹部は、なんと84cmもありました(驚)

これからズレが極力ないように、金曜日の朝食前に計るようにします。(先週の金曜日のウエストと下腹部計り忘れてしまいました^^;;)

50歳までには、せめて体脂肪25%ぐらいに落としたいな。下腹部も10cmマイナス目指します!!

EMSでインナーマッスルを鍛える

EMSが届いて、今日(5月28日)からお腹にやり始めました。10分間だけどこれから毎日やっていこうと思います。

ウエストが劇的に細くなることは期待してないけど、インナーマッスルが鍛えられて少しでも腰痛改善に向かえばいいなと。そっちの方がメインです。

他の運動と言えば、軽いストレッチと毎朝のウォーキング30分のみで、食事制限は特に設けてないので痩せる方を期待するよりはまずは腰痛、背中痛改善を先にして運動が出来る体を目指します!!

という事で、また金曜日に記録をアップする予定です。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.