掃除、洗濯、家事の裏ワザ

浄水器カートリッジ交換したらすごいことになっていた話

投稿日:2013年4月14日 更新日:

我が家の浄水器は東レのトレビーノを使ってるんだけど、またまたカートリッジを随分長い間交換してませんでした。

したら、すごいことになってた^^;;

浄水器カートリッジ使用前使用後

分かります?
左が新しいカートリッジで右が古いカートリッジ。真っ黒っす。

取り替えてないのは気づいてたので、浄水機能としては使ってなかったものの、こんなに汚かったなんてー。長い間、ご苦労様でした。

新しい浄水器カートリッジはコチラ。

浄水器カートリッジ

子どもが生まれてから楽天市場⇒Amazon率が増えた我が家ですが、カートリッジも送料込みの値段を比べたらAmazonの方が安かったのでAmazonから購入~。

送料無料なのにいろんなものが近所の安売りスーパーより安いってホントすごいわ。

今回も一番グレードの高い、「13項目高除去タイプ 」を購入しました^^

13項目は、こんな感じ。

濁り
総トリハロメタン
溶解性鉛
2-MIB(カビ臭)
CAT(農薬)
テトラクロロエチレン
トリクロロエチレン
1.1.1-トリクロロエタン
クロロホルム
ブロモジクロロメタン
ジブロモクロロメタン
ブロモホルム

1日10L使用で3ヶ月で交換なので、我が家は4ヵ月前後で交換するようにしようっと。絶対忘れないように^^;;

東レのトレビーノ 交換用カートリッジ 高除去タイプ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.