食べ歩き(飲食店など)

中目黒でランチ@目黒川沿いのWATER(ウォーター)にて

投稿日:2014年6月18日 更新日:

中目黒って何年ぶりだろう~。
以前、駅前のGTタワーに勤めてた時は、昼夜あちこち食べ(飲み)歩いてたんだけど、それ以来年に1.2回食事に行く程度で、妊娠出産後はまったく足が遠のいてました。

以前あったお店が無くなってたり、新しいお店が出来てたり、やっぱり変わるものですねー。

今回のランチは調べたわけでもなく、目黒川沿いを歩いてて居心地良さそうだと思って入ったお店です。

川沿いのレストラン「WATER」。

目黒川沿いのWATER(ウォーター)

テラス席が空いてたので、テラス席に座ったんだけど、それはそれは居心地が良かったです^^

まずは友人とビールで乾杯♪

目黒川沿いのWATER(ウォーター)

道行く人をウォッチしながら、友人と2人で美味しいハートランドを頂きました♪

目黒川沿いのWATER(ウォーター)

ランチはチキンをチョイス。

目黒川沿いのWATER(ウォーター)

このプレートに、スープとドリンクが付いて980円ぐらいでした。
チキン美味しかったですよ!

しっかし目黒川沿いはイケメンパパの散歩率が高いですねー。
なぜかパパ&1.2歳ぐらいの子ども連れが散歩してるのをよく見ました。(ママは掃除中かしら?)

しかもパパさん、イケメンの上にオシャレ。例外1人ぐらいでw全員オシャレさんでした。
わが街ではめったに見かけないレベル。目の保養をありがとう(笑)

そしてビールの後は、赤ワインやサングリアを飲みながら、さらにウォッチを続けますw

目黒川沿いのWATER(ウォーター)

ベビーカーママさん達もチラホラ歩いています。
ママさん達もオシャレ。

なんだか埼玉某市に住んでる自分の周りとは明らかに違う雰囲気です。
(ま、当たり前ですけどね。)

やっぱりオシャレは環境が大事ですよねー。
私の周りのママ友さんはオシャレさん多いので刺激受けることも多いけど、なんて言うのかここは街全体から刺激を受けるというかなんと言うか・・・。

まあこんなにのんびりとウォッチしたのは久しぶりだったので、余計そう思うのかな^^

緑もあって川もあって、風も気持ちよくて、とても贅沢な時間でした。

留守番のkaboちゃん、パパさん、ジジ&ババありがとうー。
留守番組みは留守番組みで非常にテンション高く盛り上がってたみたいです。

また宜しくお願いします(笑)

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

わかります…
中目黒をチョイスし、暮らせるなんて、センスあるオシャレな家族なんだろうなと想像つきます。私の住む地域は多摩の田舎ですが、一ヶ所、おハイソな地域があるんです。そこの公園に遠征した時、ママ達がオシャレでビックリしました。そして、とても気さく。何か全てにおいて余裕ある暮らしをしている雰囲気を感じましたよ~。
さて、うちは土曜日、航空公園へ行ってきました!kaboちゃんママのブログを見て、ベルメゾンのテントとクロックスを購入したんです。全てがすっごく良かったです!小川の水は冷たかったんですが、あの位の水かさなら安心ですよね。それに遊具が充実していて、我が子は大喜びでした。また行こうと思っています。いつも素敵な情報、本当にありがとうございます。長々失礼しました。   By ゆうママ

>ゆうママさん
そうなんですよね。中目黒をチョイスするところがもう既にセンスがあるんでしょうね。
余裕のある暮らしか~。憧れます^^
航空公園行ってきたんですね!
そうそう。小川の水、びっくりするほど冷たかったですよね。あの水かさじゃないと長く入ってられなかったかも^^;;
遊具も充実してるし、我が家も夏の間はあの小川で遊ばせようと思います^^  By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.