インテリア、雑貨 1歳児の育児日記

ウォールステッカー、身長計はなかなか!でも問題あり・・・

投稿日:2014年3月16日 更新日:

ウォールステッカー貼り終えましたよー。
今回は、3種類のウォールステッカーを買ったんだけど、意外に良かったのが身長計でした。

やっぱり色が1色っていうのがシンプルで良かったなと思います。
あと我が家はグリーンが合うのでそれも良かったかなと。

ウォールステッカー身長計

子ども部屋にいかにもって感じの可愛いきりんさんの身長計もいいなって思ったんだけど、我が家はリビング続きの子ども部屋なので、シンプルなものを選んでみました。

ウォールステッカー身長計

まずは輪郭をざっとハサミで切って、張りたい箇所に当てて行きます。

難しかったのが、身長計を真っ直ぐに1本の線にしなければならないところ。ここが曲がってちゃみっともないですもんね。1本線が貼れたらあとは適当にペタペタとリンゴやクマを貼るだけ。

出来上がりはコチラ。

ウォールステッカー身長計

ところで貼ってみて気づいたんだけど、我が家はどこも床から6センチ弱のハバキがあるんです。どこの家も結構な確率であると思うけど。

ってことは、床から正確な身長が測れないってことですよね^^;;

ウォールステッカー身長計

ほら、とっくに80cmを超えてるkaboちゃんなのに80cm以下になっちゃってますw
ダメじゃんコレじゃ~。

仕方がないので、身長を計る時はハバキ分を引いて測らなきゃいけないというメンドクサイ感じになりました。

でも見た感じは部屋にもマッチしていていい感じですよ!娘も、「あー」と指差してはリンゴやクマをいじってます。(取れなきゃいいけど。)

買ったのはコチラ⇒くまさんの身長計ステッカー

キリンの身長計ステッカー

キリンだけじゃなく、ちょうちょやコアラ、お花なんかもあって子どもが喜びそうなステッカーだなと思って最後まで迷いました。

しかも今よくよく見たら、このキリン身長計はハバキ分を気にせずに正確に測れるんですねー。うーん、子ども部屋が個室だったら絶対こっちに決めたと思います^^;;

まあでも我が家にはクマさんの身長計の方が合ってたので、これはこれで満足しています^^

次はフクロウステッカーを紹介しますね~

※旦那さんに指摘されてハッと気づいたんだけど、身長計のメモリをハバキ分引いて貼れば良かったんじゃないかという単純なことでハバキ問題は解決しそうです。近いうちに張替えます^^;;

フクロウのウォールステッカー
幸運を呼ぶフクロウのウォールステッカーを貼ってみたところ・・・

フクロウのウォールステッカーが欲しくって、貼るのが楽しみだったんだけど・・・ 貼った位置が悪かったのか、ガチャガチャ感がすごい汗 絵が複雑なので、貼る手間もかかりました。 ↓↓ほら、すごい細かいでしょ ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨, 1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.