暮らしのグッズ・ファッション

脇汗対策!汗っかきに嬉しい巨大汗取りパッド付きインナー&500円半袖プリントTシャツ♪

投稿日:2017年5月4日 更新日:

汗っかきの私は、脇汗対策必須です。

グレー系のインナーを着ようものなら、脇汗でぬれてるのがバッチリわかる。

まだランニングが趣味だった頃、真夏でもない夜に皇居ラン1周しただけで、シャワー浴びた?と、みんなにからかわれるほど脇から頭からびっしょ濡れ^^;;
それぐらい超汗っかきなんですよね。

と言うことで、汗取りパット付きインナーはありがたい存在。

今回、はじめてベルメゾンの超巨大汗取りパット付きインナーを使ってるんだけど、これがなかなか良い仕事してくれてますよ。

ベルメゾンの汗取りインナー

ベルメゾンの汗取りインナーの特徴

サラリスト史上最大の汗取りパッドで、しっかり汗ジミをガードする新「大汗さん」シリーズのフレンチ袖インナー。
消臭・接触冷感・吸汗速乾の3つの機能素材を使用!


生地の間に入れた防水布が汗ジミをブロックしてくれる作りになっています。また消臭機能も付いてるので匂いケアも万全♪

ネックラインも広めだし、袖も短いので、インナーが見えちゃうってこともないし、フィット感がありながらも生地が薄いのでサラッと着れるのがいいのですが、一つ難点が。

動くと汗取パットがカサカサするんですよ。慣れちゃうとどうってことないんだけど、慣れるまでは気になっちゃう人もいるかも!?

ベルメゾンの汗取りインナー

まあこれだけの大きさの汗取パットでしっかりガードしてくれるので、その辺は大目に見たいなと思います(笑)

 ベルメゾンの汗取りインナー

 

綿100%半袖プリントTシャツ

Tシャツが500円で安かったので、合わせて購入してみました!

サイズはLサイズでぴったり。生地も薄すぎずにこれで500円だったら全然ありです^^

綿100%半袖プリントTシャツ

ただ、レビューを見ると色によって透けたりもしちゃうのかなと思います。選ぶ時は濃い色がいいのかな。(このカラーは透けません)

この薄紫のTシャツ、カジュアル過ぎなくて落ち着いた色合いがとっても良い感じ♪
先日購入したスカーチョにも合うので、部屋着兼近所着で活躍しそうです^^

売り切れになる前に、もう1.2枚追加しちゃくちゃ♪

綿100%半袖プリントTシャツ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.