未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 病気・予防接種

生後4か月めの予防接種!肺炎球菌、ヒブ(3回目)

投稿日:2013年1月27日 更新日:

3回目の肺炎球菌とヒブの予防接種が無事終了しました。

今回はロタが減って2回の注射で終わりだったので気持ちも楽でした。
まあ相変わらずギャン泣きしてたけど、でもだいぶ慣れたみたいで終わったらすぐ泣き止んでた^^

あと今週BCGの注射をしたら1ヶ月間はゆっくり出来ます。

ほんと1月はスケジュールがパンパンでした。
お正月あけから3.4ヶ月検診があり、予防接種も毎週あったし、育児学級も3回あり、私のお外での仕事が2日間入ったりしてほんとバタバタです。

今週も予防接種の他に保育園での行事に参加しようと思ってるので、風邪引かせないように気をつけないと。

2月は予防接種の予定もないし、だいぶゆっくり出来るので、ここのブログでも書いた新しくママ友になってくれたお宅へkaboちゃんを連れて訪問する予定です。楽しみだわ~♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 病気・予防接種

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.