0歳児の育児日記 病気・予防接種

予防接種再び。ヒブ、ロタ、肺炎球菌2回目

投稿日:2012年12月25日 更新日:

2回目のヒブ、ロタ、肺炎球菌の予防接種に行ってきました!
今回はそこまでギャン泣きじゃなかった。ほっとしました^^

一週間前の予防接種の時は別の病院だったんだけど、こどもも少なかったし泣いてる子もいなかったぐらいなのに待合室でグスグスでした。

今回は予防接種だけの子供がたくさん居たので、あっちこっちで泣き声が聞こえてたにも関わらず、待ってる間はまったく泣かなかった。
診察もニコニコ受けてたし、2ヶ月の頃と同じ。

ロタは2ヶ月に飲んだ時ほど上手く飲めなくて、吐きながら飲んでたけど^^;;、注射は、刺した瞬間は酷く泣くけど終わったらすぐに泣き止んでくれたよ。なんなんでしょう~?

とりあえずこれでロタは終了。
来月またヒブと肺炎球菌、B型肝炎、DTP、ポリオをそれぞれ2回目3回目を受けて、あとBCGは来月に受けないとですね。

ロタが終わったので、来月はBCGをメインに予定を組もうと思います。
親子共々頑張らなくっちゃ♪

ロタ2回目:14000円。高いです(>_<)

生後2か月、はじめての予防接種を受けてきました(肺炎球菌、ヒブ、ロタ)

生後2か月、1回目となる予防接種受けてきましたよ。一般的な肺炎球菌、ヒブに加え、ロタも受けました。 肺炎球菌とヒブは腕に注射し、ロタはお口からチューッと注入。 しかし、生後6か月になる前に受けなきゃい ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-0歳児の育児日記, 病気・予防接種

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.