ふるさと納税

2014年ふるさと納税第五弾は、作州津山ビール「宇宙ラベルシリーズ12本入り」♪

投稿日:2014年12月17日 更新日:

ここ最近の寒さですっかり参ってます。なんなんだこの寒さは!!
パパさんを含めサラリーマンの皆さんには頭が下がります。暖かくして出勤してください。

さて、ふるさと納税第五弾は岡山県津山の地ビール。
国際ビール品評会「ワールド・ビア・チャンピオンシップ」で、最高評価の金メダルを受賞のビールです♪

ふるさと納税、津山市の地ビール

1万円の寄付で、作州津山ビール「宇宙ラベルシリーズ12本入り」がいただけます。
満点の星空が広がる岡山・作州の地ビール・4種の味わいの大ボリューム12本セットです。

この宇宙ラベルのデザインはイラストレーターの西口司郎氏のデザインだそう。
なんだか知らないけど、ビールって感じがしないデザインで違和感ありありです^^;;

まだ飲んでないので味はなんとも言えないけど、こだわりの製法だそうで楽しみです。
年末年始にみんなでいただく予定です♪

※飲みました!どれも美味しい上に味の違いが楽しめて、お正月はみんなで盛り上がりました^^

※いま、この日記を書くために調べてたんだけど、この地ビール、工場直送の生きた酵母が売りのビールだそうで・・・たしかチルドで配達されてたような気もしてきました。わたし、常温で保管してます(ガーン)

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.