未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ベビー同伴のママ友旅行がブーム

投稿日:2013年6月12日 更新日:

ママ友旅行がブームなんですね!

「Baby-mo(ベビモ) 」およびマタニティ誌「Pre-mo(プレモ) 」は、昨今読者の間で「ベビー同伴のママ友旅行」ブームが高まっており、読者リクエストが多く寄せられたことから「ベビ連れ温泉お泊まり会in熱海」を企画。6月6日(木)・7日(金)、星野リゾート リゾナーレ熱海 にて行いました。赤ちゃん66人・ママ&パパたち114人、計180人の大規模な“お泊まり会”は雑誌としても初の試み。

お泊り会は大盛況だったらしく、企業協賛によるセミナーや離乳食講座、トークショーなども行なったみたいです。

「ママ友旅行」は新たなビジネスの成長分野としても期待され、企業の関心も高まっています。今回のイベントには子育てを支援する企業も多数参加。横のつながりが大きいママ世代マーケットへのファーストコンタクトの場として、今後さらに拡大する可能性を秘めたイベントとなりました。

ですって。

新たなビジネスの成長分野とまで言われた「ママ友旅行」。
果たして私はこの波に乗ることになるのでしょうか?(笑)

でも確かに面白そう。家族旅行とはまた違った女同士での旅行(子連れだけど)もいいかもしれないですよね。都内のホテルとかでもいいから、子連れに優しい企画をドンドン売り出してくれると楽しいかも^^

kaboちゃんはちょっと早いけど、歩けるようになったら是非行ってみたいものです。

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.