未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

赤ちゃんに優しい今治産3重ガーゼのタオル&片面ガーゼのかさばらないタオル

投稿日:2012年11月15日 更新日:

更新:2016年12月27日
※ガーゼタオルが新しくなってます。下記に追記しました!

新居なので新しいタオルを購入しました^^

片面ガーゼのかさばらないタオル

片面がガーゼ素材の軽くてかさばらないタオルです!
吸収性もいいし、乾きやすいので持ち運びに便利みたいだけど、我が家は自宅使用で買いました。

片面ガーゼのかさばらないタオル

ピンクは私、ブルーが旦那さん、紫が母用。
父はたまにしか来ないので父用はなし(笑)

タオルの収納スペースが少ない上に、人数が増えたので、機能性が良くてかさばらないタオルを探してたんです。

肌触りが良くて、ガーゼ面があるのでkaboちゃん用にもいいかも。
赤ちゃんは厚いタオルだと体を拭きにくいんですよね。

++++

2016年現在、無地は無いみたいで、柄物になってます!

 片面ガーゼのかるふわタオル

無地もシンプルで良かったけど、柄も可愛い♪♪
子ども用には柄方が喜びますね!

赤ちゃん用のガーゼタオル

赤ちゃんの沐浴用や、お風呂用タオルはやっぱりガーゼタオルが一番便利♪

上質な3重ガーゼで、使うほどにやわらかさが増し、乾きも早くて便利です。
ハンドタオルは授乳時や汗ふき用に、バスタオルは沐浴や家族の普段使いに程よい大きさです。

わが家も2枚使っていて、4歳になる現在でもレジャーの時や病院に行く時など嵩張らないのでバックに忍ばせて持っていくことが多いです。使い勝手がとってもいいんですよ!(おススメはバスタオル)

 今治産3重ガーゼのタオル

お値段もお手頃価格だし、長く愛用できるので私的にはおススメです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.