未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

仕上げ磨き用歯ブラシ@生後11ヶ月

投稿日:2013年9月5日 更新日:

仕上げ磨き用歯ブラシって持ってなかったんですが、先日のこどもチャレンジ成長Boxで頂いた歯ブラシが大活躍しています!

仕上げ磨き用歯ブラシ

このサンスターDoクリアの仕上げ磨き歯ブラシは生後6ヶ月から利用できるそうです。
でも6ヶ月から仕上げ磨きって必要ない気がしますよね、まあそれぐらい柔らかいということなのでしょう。

子どもの歯ブラシの毛が早く開くというお客様の声を元に作った歯ブラシで、

「柔らかいのに長持ち設計」

にしたそうです。従来より2倍長持ちですって。

確かに先日の記事にも書いたとおり、子どもって歯ブラシをカミカミするのですぐに開いちゃうんですよね^^;;

ちなみに仕上げ磨きには、ヘッドが小さく柄の長い歯ブラシがおすすめだそうです。

kaboちゃんは自分で歯ブラシを持って好き勝手に口に入れるのは好きだけど、私が磨くのは苦手。というか、仰向けに寝転ぶことを頑なに拒絶するようになっちゃってオムツ替えも本当に大変なんです。歯みがきなんてもってのほか!!

でもこどもチャレンジのビデオを何度も見せながら、付属で付いてきた歯みがきSongが流れるミラーを使ってどうにか仕上げ磨きを抵抗なくさせてくれる子に育てようと思います(笑)

歯みがきに関しては、しまじろうにおんぶに抱っこで頑張ってもらうと思います^^

サンスター Doクリア 仕上げ磨き用

1歳の成長サポートBOX
こどもちゃれんじプチファーストに昇格!1歳の成長サポートBOXが届きました♪

こどもチャレンジベビーからプチファーストに昇格しました^^ 先行で申し込んだので、1歳の成長サポートBOXが届きましたよ! ・エデュトイ(玩具):しまじろうパペット ・しまじろうといっしょにはみがきぴ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.