節約生活 インテリア、雑貨

箱ティッシュに怒ってる友人、節約&エコな半分ティッシュのすすめ

投稿日:

昨日、BONNEのおしゃれなティッシュケースの話を書いていて思い出したんだけど・・・

先日のホンマでっか!?TVの「世の中ココがおかしいぞSP」にて、友人(節約アドバイザー)が箱ティッシュに怒ってるのを見て、ばぁばがひとしきり笑ってたんです。

いやいや、笑い事じゃあないんです。大事な事なんですよ!!

テレビでは、箱ティッシュのサイズが大きすぎないか?ちょっと口を拭くだけとか汚れを拭くだけなら半分の大きさでも十分じゃないか?!

と友人が怒ってました(笑)

まさに私は10年ぐらい前に同じことを同じ口調で友人(節約アドバイザー)に言われ、なるほど!!確かにそうだよ!!その通りだよ!!と深く感銘を受け、それ以来ずっと半分サイズのティッシュを常に用意しています。

テレビでも紹介されてたけど、作り方としてはこんな感じ。

  1. 箱ティッシュの横をキレイに開き、中身を取り出して半分に切る
  2. 箱の真ん中にカッターで切り込みを2ヵ所入れ、蓋を取る
  3. ティッシュを戻して横をテープで留める
  4. 上から2ヵ所引っ張れば出来上がり~

見た目はこれです。

p1071359-6

手作りハーフサイズティッシュ

で、私はずっと一人暮らしの部屋でこの状態で使い続けてたんです。

そして冒頭にも出てきたばぁばが遊びに来た時に「あんたセコイわね~」と笑われたのでした。(その時の事を忘れてるらしい)

笑われながら節約のため、地球環境のため、この奇病なハーフティッシュで過ごしていたある時、オシャレなハーフティッシュケースを発見したんですよ。

ハーフサイズのティッシュケース

どうです?これだったらオシャレに見えるでしょう~。

このハーフティッシュケースを使いだして3.4年は経ってるけど、未だに重宝して使っています。私の部屋にも欲しくて2代目を狙ってるぐらい。

↓詳細はこちらから見てみて下さい

ハーフサイズのティッシュケース
おすすめオシャレなハーフサイズのティッシュケース♪節約にもなりますよ!

わが家のメインのティッシュはハーフサイズです。 これは私が1人暮らしの時から続けてるプチ節約でして、実の両親にセコイと言われながらも、ずっとこのハーフティッシュを続けております(笑) このハーフティッ ...

続きを見る

以前も紹介したんだけど、友人の怒りが10年前とそのまんまだったので、つい記事にしてしまいました(笑)

皆さんも、是非半分ティッシュにしてみてください(笑)

天然木のスタイリッシュデザインRIN ハーフボックス
↑2色展開ですが、ブラウンも落ち着いていて素敵ですよ♪

関連記事
BONNEで買って気に入っている雑貨を紹介

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-節約生活, インテリア、雑貨

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.