料理、お弁当、お取り寄せ 2歳児の育児日記

おすすめたこ焼き器と、ろく助の塩♪

投稿日:2015年2月19日 更新日:

最近またたこ焼きブームが我が家にやってきました^^
いや~、ほんとに美味しいですね。自宅で作るアツアツのたこ焼きって。

子どもも食べられるように、いろいろ変わり種のたこ焼きを作ってます。

ろく助の塩

そしてろく助塩 もたこ焼きにばっちり合う♪♪

ちなみにたこ焼きの生地も手作りです。山芋と卵をたっぷり入れるのがポイント。

たこ焼き

タコをベースに、チーズ、お餅、コーン、納豆、キムチなどの変わり種をポンポン入れていきます。

↑上の画像は具が分かりずらいので、前の家で開催した時の画像を載せますね!

変わり種たこ焼き

そしてあとは、おしゃべりしながら、くるくる竹串で回していけば出来上がり~

たこ焼き

いや~、美味しかった。いったい何個食べたんでしょってぐらい食べました。
20個は食べたんじゃないかな。ろく助の塩がまたたこ焼きに合うんですよね。

おすすめたこ焼き器

あと、たこ焼き自体も美味しいんだけど、みんなに聞かれるのはこのたこ焼き器です。

おすすめたこ焼き器

かなり本格的で、火力はガスなのでむらなく素早く焼けるのもいい感じですよ。
これで焼くと外はしっかり焼けるけど、中はとろ~とろ^^

おすすめたこ焼き器

ちなみにカセット式ガスなので、野外でも使えます。まー野外でたこ焼きやるか?って言ったら疑問ですが^^;;

本気でたこ焼きを楽しむ人には、お手頃価格でおススメですよん。

イワタニのたこ焼き器 楽天ランキングでも1位です♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

その塩そんなに美味しいんですかー?私も食べてみたい!購入してみたいと思います。うちもそのコンロ持ってますよ。
やはりたこ焼きはガスですよね!
大阪なので、たこ焼きやは徒歩範囲にあるぐらいですが、家たこやきは別格ですよね!   By まりぽ

>まりぽさん
ろく助の塩美味しいんですよ。塩おむすび最高ですよー!!

やっぱりたこ焼きはガスですよねー。
大阪は本場なので、一家に一台たこ焼き器が必ずあると聞きました(笑)家たこ焼きは別格ですね♪ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-料理、お弁当、お取り寄せ, 2歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.