3歳児の育児日記(幼稚園入園まで) おでかけ

義兄家族とさつまいも掘り&ベランダBBQ

更新日:

先週末は、義兄家族が初めて泊まりに来てくれて、みんなでさつまいも堀りを楽しみました♪

kaboちゃんも頑張って、取りましたよ~

さつまいも堀り

↑この写真、顔を隠してるけど、半泣きの顔してます。
なぜかと言うと、さつまいもが重いから(笑)
大人の私が片手で持っても重かったんだもん、kaboちゃん頑張りました^^

子ども用の小さな軍手って売ってるんですね!
お兄さん宅にあった、昔、子どもたちが使ってた軍手を持ってきてくれたんだけど、小さなkaboちゃんの手にちょど良かった。可愛いわ~。

さつまいもの戦利品はコチラ~

さつまいも堀り

全部で8人分8株です♪♪(1株350円)

次は隣のスペースにあったさといもを掘ってみました!(別料金)

サトイモは大きな根っこにコロコロっといくつも付いてるんですね。おイモさんと同じ。初めて見ました^^;;

このサイトイモは家に帰ってレンチンして塩で食べたんだけどめちゃウマでした!
粘り気が冷凍ものと全然違う。取れたてたから?本当にめちゃ美味しかったわ~
もちろん、サツマイモもホクホクしてて甘くて美味しかったうへ

そして芋ほりを楽しんだ後は、買い出しして我が家に戻ってベランダBBQスタート♪
今回はいつものお肉プラス、お兄さんが持ってきてくれた燻製器が大活躍!!

スモーク

いや~、これがかなり美味しくて。特に厚切りベーコン最高でした!!
あ、チーズも意外に美味しかったです^^

スモーク

ちなみにkaboちゃんにはスモーク類は不評でした(笑)

kaboちゃんが気に入ったのはコチラ。お姉さんが急きょ作ってくれた焼きマシュマロ。

マシュマロ

焼きマシュマロにチョコレートを付けて食べるとこれがまた美味しいんですよねー

kaboちゃん、「チョコレートは4歳からなんだけど・・・」とか言いながら、ママのお許しが出たので美味しそうに食べてました(笑)

とっても楽しいBBQは夜まで続きましたとさ。

従妹のお姉ちゃんは大学生、中学3年生、小学5年生とみんな大きいんだけど、小さい子の面倒見がいいんです。小さい子大好きみたいで、ずーーーっと遊んでてくれたので、親たちは助かりました^^

kaboちゃんもすっかり懐いて楽しそうに遊んでました。

そうそう、義兄嫁は私とタメ。とても明るくサバサバしててキュートなママさんなんです。
同じ年なのに、大学生のママと3歳のママ・・・違いに改めて愕然としちゃいましたガクリ

さて、楽しい1日目も終わり、2日目はどこに行きましょう~。と言うことで急きょあけぼの子どもの森公園(ムーミン谷)&コストコツアーに行くことになりました。

が、私は残念ながら仕事のセミナーがあり夜まで予定があったので、私抜きでみんなで楽しんできたみたいです。

ムーミン谷

大きなお姉ちゃんたちもムーミン谷を喜んでくれたみたいで良かった^^

コストコでもkaboちゃんはお姉ちゃんにべったり。

コストコ

いや~しかし、会うたびに、明るくて楽しげで、そして小さい子が大好きで面倒見の良い三姉妹だな~って思ってたんだけど、1泊2日一緒にいて、ますますその思いが強くなりました。
どんな風に育てたらこんな子に育つんだろう。

しかも長女、超美人さんなんです。ベリーショートで化粧っ気もなにもないボーイッシュな子なんだけど、それでも際立つ輝きっていうんでしょうか。こりゃモテるだろうな~。若いっていいな。

パパさんと義兄はそっくりなので、義兄嫁の血がだいぶ濃いんだと思われますw

そんな感じで、kaboちゃんにはだいぶ刺激になった2日間だったんじゃないでしょうか。
従妹のお姉ちゃんにも可愛がられ、大満足のkaboちゃんでした

-3歳児の育児日記(幼稚園入園まで), おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.