1歳児の育児日記 おでかけ

お盆真っ盛り、1歳児の娘とサンシャイン水族館に行ってきました!

更新日:

お盆真っ盛り、サンシャイン水族館に行ってきました^^;;
とてもとても混んでましたよ。とほほ。

でもこじんまりとしていてなかなか良かったので、また空いている平日にリベンジしたいと思います^^

サンシャイン水族館、基本情報

入場料は?

水族館の入場料は、大人(高校生以上) 2,000円、こども(小・中学生)1,000円、幼児(4才以上)700円、シニア(65才以上) 1,700円となってます。

金券ショップだと少ししか安くなりません。セゾンカードを持っていると本人含む5名まで、入場料金 大人:2,000円 ⇒ 1,600円、シニア(65歳以上):1700円 ⇒ 1,360円、小中学生:1,000円 ⇒ 800円、幼児(4歳~):700円 ⇒ 560円となります。

ですが!
ちょっと面倒だけど、サンシャインシティカードを作ると上記料金からすべて半額で利用できます^^

サンシャインシティカードの特典としては、
水族館・展望台などが半額(5名まで)、駐車場が1店舗2000円購入で3時間まで無料となります。
我が家はこのカードを事前に作って行ったので、すべて半額になってとてもお得でした。何しろ大人4人分だったので半額は大きかったです。

※2017年4月現在、サンシャインシティカードでの割引は改悪され、本人含み5人まで半額→本人含み2人まで30%OFFになってしまいました(涙)

駐車場は?

駐車場はサンシャインの地下駐車場に停めました。1,800台おける超大型駐車場です。料金は入庫から4時間までは30分ごとに300円、4時間~8時間は2400円です。

ただし1店舗合計2000円以上の買い物で2時間無料になるので、水族館入場料2000円払えば2時間は無料となります^^

サンシャイン水族館写真で紹介♪

今回ものすごく混んでたので、良い写真が取れませんでした。なのでざっと紹介しますね!

マリンガーデンではアシカショーがやってました。暑い中見物。

マリンガーデン

マリンガーデン

娘はアシカのショーには歓声をあげて手をたたいたりして喜んでました^^
ペンギンさんも近くで見れて楽しかったみたい。

ババに抱っこされて大きなお魚を食い入るように見ているkaboちゃん。

水槽の画像

空いてたのは初めだけで奥に行くにしたがって、水槽が見えないぐらいの大渋滞。

激込の画像

ここの水族館にはクラゲがたくさんいてとっても神秘的でした。クラゲの水槽トンネルがあるんですよね。

クラゲのトンネル

クラゲのトンネル

私の好きな魚さん、マンボウ♪

マンボウの画像

メインの大きな水槽。

巨大水槽の画像

ちょうど人が入ってパフォーマンスをやっていて、見入ってしまいました。

パフォーマンスの画像

もっといろいろ小さな水槽がたくさんあったんだけど、ほとんど見れずに人ごみでグズリ出してきたので早々に退散しました^^;;
時間にして1時間ぐらいだったかな~。

サンシャイン展望台

お昼には時間があったので、サンシャイン展望台にも上ってみることにしました。こちらもサンシャインシティカードで半額です^^ (※こちらも改悪してると思います)

サンシャイン展望台の画像

あいにくの天気だったけど、高層ビル初体験の娘。まったく動じません。

それどころか、制する大人たちを振り切ってガラスに足をガンガンぶつけたり、手で叩いたり恐ろしすぎる行動を取ってました^^;;

サンシャイン展望台の画像

展望台は何するでもないですね~。大人たちは見飽きてるし1歳児にはまだよく分からないみたいでこちらも早々に退散。

あ、今回昼食はこの展望台で取りました。本当はゆっくりできる展望の良い個室レストラン「天空の庭 星のなる木 」に行きたかったんだけど、もちろん予約でいっぱい。今回は段取り悪すぎました^^;;

サンシャイン水族館
サンシャイン水族館&スカイレストラン(星のなる木)ランチコース

2か月に1度会っている友人3人+子ども2人で、今度は池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。 平日だったのですごく空いててじっくり魚が見れて良かった^^ サンシャインシティカードのおかげで入場料20 ...

続きを見る

話は戻って展望台には簡易的な食事ができる場所が1か所あります。メニューはめちゃ少なくて食事処って感じじゃないんだけどカレーやパン系のメニューはありました。味はふつう。料金は高め(笑)

このお盆の時期はサンシャイン中、どこに行っても混んでる様子だったので早々に退散しました。
また平日リベンジしたら、詳しくレポート書きたいと思います^^

-1歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.