未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ベビーカーは、スティックプラスにしました!

投稿日:2013年2月28日 更新日:

とうとうベビーカー買いましたよ^^

アップリカスティックプラス

首が座ってるので、セカンドカー用でアップリカのスティックプラスにしました。しかも渋い緑。kaboちゃんってば、スタイリッシュな色が似合わないんだもん^^;;

これ、友人が使ってるんだけど、ハイシートなのはもちろん、自立式なので玄関先に立てかけて置くにも小スペースだし、しっかしてるので、子どもが乗ってなくてもベビーカーの後ろに荷物をひっかけてひっくり返らないのがポイントだと言ってました。

アップリカスティックプラス

対面式じゃないけど、5.6ヶ月ぐらいからは親の顔を見るよりも外の世界に興味が出てくる頃だし、上がメッシュになってるので、赤ちゃんの様子は覗けるのでこれで十分だと思います。

↓メッシュはコレね!

アップリカスティックプラス

大きなサンシェードも付いてるので、夏場の日差しもガードしてくれます^^

自立式でジャマにならないのもいいです。(※画像はお借りしました!)
アップリカスティックプラス
ただ難点といえば、開く時に両手を使うことと初めは物凄く固いことです。何度も開いたり閉じたりしてたら柔らかくなるんだけど、初めはホント固い^^;;

その他は特に問題もなく、走行もスムーズだしがっしりと安定していてとってもいい感じです。なんと言ってもハイシートなのがいいですねー。

子どもにとって地面のホコリや排気ガス、夏場のアスファルトの照り返しなどはキツイですもんね。ハイシートだったら少しはガードできるし、子どもとの距離も近いので安心して乗せられます^^

それに、子どもを乗せる時もハイシートだとそんなに屈まなくていいから超高齢ママにとってはありがたい^^

まだkaboちゃんは慣れてないのか乗ってる時は硬直してるけど、笑、これからずっと使えるのでその内慣れてくるでしょう~。

また何か感想があったら付け足しますね♪

アップリカ スティック プラス Amazon
↑ママさんの口コミがたくさん書かれてるので、参考にするといいかも♪

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ちょうどベビーカーを買うタイミングやどれにするかで悩んでいましたので参考にさせていただきます!
メッシュで赤ちゃんの様子が分かるの、いいですね☆
momozouさんはご出産後今までA型ベビーカーなしで今までは抱っこ紐で過ごされてたんですよね?
意外と初期の頃はベビーカー使わないものなんですかね~。(季節にもよるとは思いますが)  By まお

>らなままさん
このベビーカー、すごくいいですよー。
今ではkaboちゃんも落ち着いて乗ってます^^
出産後は友人のA型ベビーカーを2回ほど乗せたぐらいです。やっぱり抱っこ紐の方が安定するし、地面から低いので可哀相かなって思って。
販売員さんによると、初期はレンタルでA型を借りて、首が座ってからB型を買う人も多いみたいです! By momozou

家と同じですね(^-^)
高さがあって良いですよね(*⌒▽⌒*)   By まお

>hiroyasuさん
高さがあると安定してますよね。
それに重い荷物を掛けてもずっしると安定しているので買い物行くのも重宝してます^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.