知育玩具・勉強・習い事 幼稚園児育児

こどもチャレンジ、すてっぷ(年中向け)終わりですね!頑張りました♪

投稿日:2018年3月13日 更新日:

こどもチャレンジ「すてっぷ」も3月号でおしまい。4月からは年長向けの「じゃんぷ」になります。

結局、こどもチャレンジは半年ぐらい解約してた期間を除けば、0歳6ヶ月の時からずっと続けていることになります。

そして年長になっても続ける予定で、また1年生になる前に今後どうするか考えようと思ってます。

何しろまだまだしまじろう大好きですからね。こどもチャレンジが届かなくなったら娘は怒ると思います^^;;

さて、最後のすてっぷ3月号をチラッと紹介します♪

こどもチャレンジ、すてっぷ

いつもの絵本と、ワーク2種類、DVDにもじ・かずクイズブックです。

こどもチャレンジの絵本はタイムリーで助かる!

こどもチャレンジの絵本は本当にタイムリーで助かります。

3月号は、歯の生え変わりの仕組みが分かりやすく書いてありました。

下の歯2本が永久歯となり、更にもう1本ぐらぐらしていて今にも抜けそうなkaboちゃんにぴったりの特集です。

こどもチャレンジ、すてっぷ

この絵が可愛いんですよね~(笑)

こどもチャレンジ、すてっぷ

そして3月のおはなしげきじょうは、年長さんのお部屋に初めて入ったお話。年長さんになるの、楽しみだねってお話でした^^

こどもチャレンジ、すてっぷ

すてっぷのワークブック

ワークブックは2種類。

足し算、引き算だったり・・・

こどもチャレンジ、すてっぷ ワークブック

カタカナだったり・・・

こどもチャレンジ、すてっぷ ワークブック

文字を書く練習だったり・・・

こどもチャレンジ、すてっぷ ワークブック

公文などのワークをやっていると、こどもチャレンジのワークは簡単に思えるけど、それが娘の自信に繋がってるようなので良しとしています^^

去年はじめにキッズワークファイルをもらい、終わるごとにこの中に収納。

こどもチャレンジ、すてっぷ ワークブック

左側には番号があり、番号に合わせてシールを貼っていきました。これも楽しみの一つだったみたい。

こどもチャレンジ、すてっぷ ワークブック

こんなにパンパン!!kaboちゃん、よく頑張りました^^

こどもチャレンジ、すてっぷ ワークブック

こどもチャレンジは、キッズワークは簡単だけど、その他の絵本だったりDVDだったりで、旬な話題を取り上げてくれるので親としては本当に助かっています。

すてっぷからは面倒くさがらずに毎月どんな内容が届いてるのか、ここでアップしていこうかなと思ってますので、気になってる方は参考にしてみて下さい^^

年長さんからも、しまじろう様様で頑張ります(笑)

こどもチャレンジ公式ホームページ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 幼稚園児育児

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.