子どもとおでかけレビュー 幼稚園児育児

仲良し親子で卒園バス旅行♪(マザー牧場・鴨川シーワールド)

投稿日:2019年5月13日 更新日:

幼稚園の仲良し4人組で3月に行った卒園旅行。

今更だけど記録として残しておきたくて、メモ書き程度に書いておこうと思います^^;;

バス旅行は、たまたまママ友が見つけてくれた「クラブツーリズム」での1泊2日のバス旅行!

子連れのバス旅行企画は探してもなかなかなかったんだけど、さすがクラブツーリズム♪

海ほたるでトイレ休憩

この日は残念ながら寒かったの。風も強くて海をゆっくり見るどころじゃなかった^^;;

1日目はマザー牧場

寒い寒い言いながらも、アッチコッチ駆け回る子ども達。

マザー牧場

こぶたのレース

こぶたのレース

初めに番号くじを引くんだけど、自分の番号が呼ばれた人が子豚のレースに参加できるんです。

4人中1人だけ番号呼ばれて、レースに出場!残念ながら1位にはならなかったけど楽しかったみたい。応援してた他の子どもも楽しそうで良かった^^

シープショー

シープショー

見事な羊!!最後は羊の上に牧羊犬が乗ります。

ショーの後は触ることも出来ましたよ^^

シープショー

マザー牧場はとっても広くて子ども達が遊ぶにはもってこい。いろんなショーや乳搾り体験なんかも出来るんです。

ただそれぞれ開催時間があって、4時間の滞在時間の中では遊びきれず^^;;

またマザー牧場はゆっくり遊びに来たいな~と思いました^^

ママもたまにはね♪(写真は小さくw)

マザー牧場

南房温泉・館山リゾート

宿泊は南房温泉・館山リゾートホテル

南房温泉・館山リゾート

このホテル、とってもうらぶれてるんだけど、人数が多かったせいかとにかく部屋が広い!!

しかも10人部屋(和室+ベッド4台+リビング)を2つも用意してくれてました(笑)

子ども達は大はしゃぎ。和室+ベッドルームのドアをしめ切って、ワイワイ女子会^^

疲れ果てていつのまにか寝てましたww 寝顔が可愛い♪

南房温泉・館山リゾート

南房温泉・館山リゾート

ママ達はリビングでおしゃべり。おばさんだけど修学旅行気分を味わいました^^

翌朝写真を見た子どもから、ママ達何やってんの?と素朴な質問がw

ほんと何やってんだかww

あ、食事はこんな感じです。バイキングで味はイマイチ。朝はなかなか美味しかったかな。

2日目は鴨川シーワールド

ベルーガのショー。

鴨川シーワールド

シャチショーでは濡れる位置しか場所が取れず、みんなで完全防水で挑んだんだけど・・・

やっぱり子ども達はつめが甘くて、ひざ掛けのビニールの隙間から水が入ってしまったww

大人も若干濡れました。シャチの水しぶり半端ない!!

他にもいろいろ回って4時間はあっという間。途中お土産やにも寄りつつ、バスで帰路へ。

バスの中ではお酒大好きなママ友と一緒にビールで乾杯♪

その後、子どもも大人もぐっすり眠って帰りました^^

バタバタであっという間の2日間だったけど、子ども達以上にママ達は良い記念になったんじゃないかな?

とっても楽しかったです♪ 子ども4人の旅行は思った以上に疲れ果てたけどね^^;;

駆け足だけど卒園旅行レポートでした^^

2年前に行った鴨川シーワールド、下記で詳しくレポートしています♪

鴨川シーワールド
千葉の鴨川シーワールド、シャチのショーが迫力あり!!

春休みに入り、久しぶりに千葉に旅行に行ってきました^^ 初日はこれまた久しぶりな鴨川シーワールドへ。 友人曰く、もう古いしショボイよーと言ってたけど、全然でしたよ。ショーが迫力あって十分に楽しめました ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 幼稚園児育児

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.