インテリア、雑貨

3畳の仕事部屋の寛ぎ空間にビーズクッション♪腰痛にはちょうどいい!

投稿日:

無印良品の「体にフィットするソファ」(ビーズクッション)をゲットし、日々癒されてる私(と、kaboちゃん)

いや~、めちゃ気持ちいいですね!キャッチフレーズの「人をダメにする」は、まさにそのものです。

まずはビーズクッション本体です。デカい!!(笑)

ビーズクッション本体

先日買った140×140のラグに乗せると大きさが分かるかと思います^^;;

そしてこちらが先日楽天ポイントで買った、デニムのカバーです。

デニムのカバー

ジャーン!完成♪♪

無印良品のビーズクッション

無印良品のビーズクッションは、ビーズの量がニトリなどより多いので、使い慣れるまではかなり固いみたいです。

無印良品のビーズクッション

こうやって壁際に寄せて、頭から背中をクッションに持たれてラグの上に座るととっても気持ちいい♪

ビーズがこなれてきたら、身体にフィットする座り心地になるので(売り場で使用済み)、それまではkaboちゃんの遊び用のクッションとして座っててもらいます^^

kaboちゃんはこのビーズクッションが大変気に入ったらしく、自分の部屋に持っていきたがるんです。

が、とてもじゃないけど重くて引きずれないので、断念してママの仕事部屋で遊んでます(笑)

無印良品を楽天ポイントで買う方法
無印良品を楽天ポイントで買う方法!実際にソファーカバーを楽天ポイントで買ってみた体験談!

3畳の仕事部屋の寛ぐ空間用にビーズクッションが欲しい!と思い、いろいろ試した結果、無印良品の「体にフィットするソファー」を購入することにしました。 が、値段が嬉しくないんですよ。 ビーズクッションの本 ...

続きを見る

仕事部屋の一部を寛ぎ空間にするメリット

腰痛があるので、長時間デスクに座っていられずに、資料を読んだりちょっとした読書をする時に、ビーズクッションに移動するとラクなんです。

今まではリビングに移動してソファーで読書したり資料を読んだりしてたけど、それだと面倒なのでデスクのすぐ後ろに寛ぎ空間を作って良かったです。

あと、椅子だと相性が合わないと最悪だけど、ビーズクッションならば好きなように出来るので、腰痛持ちにはおススメですよ!(柔らかすぎると逆効果!?)

もう一つが、kaboちゃん問題。

kaboちゃんは、私がデスクにいるとすぐに部屋に入ってきて、膝の上に乗ってお絵かきを始めるんですよ。可愛いことは可愛いんだけど、はっきり言ってジャマ^^;;

だけどビーズクッションを置いてからは、ビーズクッションの上に座ってお絵かきしてくれるので、ママとしては助かっています(笑)

まだラグマットにビーズクッションを置いただけで、あと小さなサイドテーブルや鏡なんかも欲しいなと思ってるんだけど、楽天ポイント使い切ってしまい、次にポイントが貯まるまでもう少しだけ待ってから購入して行こうと思ってます^^;;

その際は、また続きを報告しますね♪

低反発極厚ウレタンラグマット
3畳の家事室に寛ぎの空間を!低反発極厚ウレタン、ラグマットを敷いてみた♪

友人宅で使っているラグマットとお揃いのラグマットを3畳の仕事部屋用に購入しました。 以前、お友達の家に遊びに行った時に、めちゃ寝心地の良さげな厚手のラグマットの上に赤ちゃんがゴロンとなっていて、わが家 ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.