2歳児の育児日記

2歳の娘、なでしこ目指す?!

投稿日:2015年7月4日 更新日:

なでしこ決勝進出ですねー!女性が頑張ってるのって本当に励みになる。このまま最後まで頑張ってほしいな^^

そして、我が家のkaboちゃんですが、最近のお気に入りはサッカーなんですね。
サッカーの試合を見てとかではなく、ただ単に、ある時公園に、忘れ物のサッカーボールがあって・・・
その時からサッカーに目覚めてしまいました(笑)

プレで通ってる幼稚園では、外遊びの時間になると必ずサッカーボールを探します。
みんなは滑り台やブランコ、砂場に突進していく中、kaboちゃんぐらいです。サッカーボールに突進していくのは^^;;

そしてボールを器用に蹴りながら園庭を走り回ってます。
ママもー!!と駆り出されるので、仕方なく私も走ったりしますが、正直疲れますわ^^;;

そんなに好きなら・・・とサッカーボールを買ってあげることにしました。

小さ目サッカーボール

色は不本意なんだけど、これしか売ってなかったんです。西松屋で1000円以内でお手頃だったし♪
普通のサッカーボールより小さく、幼稚園で使っていた大きさと同じです。

まだ公園で使う機会がないので、もっぱら家でサッカーの練習をしてる娘。

小さ目サッカーボール

まだ足を横にして蹴りだせず、足の甲を器用に使ってパスしてます。
これがまた上手なんですよねー。

もし娘がこのままサッカー好きだったとしたら、幼稚園の課外授業のサッカーも検討してみようかな(笑)
子どもは飽きっぽいけど、何に芽が出るかわかりませんもんね~。

ま、サッカーは私としては不本意なんですけどね。
新体操かチアか、もう少し大きくなったらテニスでも・・・と思ってたので。

まあ、まだまだ先の話なので、今は娘が夢中になることを後ろから手助けしてあげたいなと思います^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-2歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.