幼稚園児育児

いま、激しく後悔していること

投稿日:2018年1月23日 更新日:

いま、激しく後悔してる事があります。

それは…

 

娘を幼稚園に連れて行ってしまったこと^^;;

いやー、大変でした。

そもそも幼稚園まで歩いて行ったことないのに、雪道を歩いて行ったのが無謀だったんです。結局片道40分かかりましたよ。

家から通りに出るまでは、娘のモモぐらいの雪の中をザクザク歩き、幼稚園までの道も遊びながら歩くもんだから、遅い遅い。娘の手を繋ぎながらなので、すぐに立ち止まったり引っ張られたりしてその都度手が痺れる感じだし^^;;

今の状態で、私が滑って転んだら一巻の終わりなので、慎重に慎重を重ねて歩きましたよ。

ちなみに親子でスキーウエアにスノーブーツ。どこの雪山から下山してきたの?ってカッコの登園スタイルでした(笑)

↑林の道をショートカットで歩いたら、kaboちゃんの足が埋もれてしまった(笑)
(kaboちゃん、背中には通園バックをしょってます^^)

いやでも、子どもは楽しくていいですよねー。
幼稚園についても雪合戦や雪だるまとか作って楽しんで。

帰りは1人なのでサクサク歩けたけど、お迎えを考えると気が重すぎます。

その上、明日の事を考えたら駐車場もどうにかしないとヤバイので、家の前の雪かきと駐車場の雪かきもやって来たらもう限界です。涙

今日は整形外科に行こうと思ってたのに雪で行けないし、明日はkaboちゃんの歯医者に急遽行かなきゃ行けなくなったし、雪が残ってなければいいのだけど、無理でしょうね。

kaboちゃん、昨日仕上げ磨きしてたら、前に虫歯を治療した奥歯の歯茎が腫れてるんです。
ヤバイ雰囲気。痛みや違和感はないみたいだねど、色もドス黒い感じなので明日急遽予約を入れてもらって見せに行ってきます。

あー、しかし。お迎えどうしよう。
娘が楽しめればと思って頑張ったけど、幼稚園お休みさせれば良かったわ。大後悔・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.