0歳児の育児日記 おでかけ

生後11ヶ月、しながわ水族館で水族館デビュー♪

更新日:

生後11ヶ月にして水族館デビューしました♪

お盆真っ盛りと言うことで、比較的人気の低い(笑)、しながわ水族館に行くことにしたんだけど、やっぱりお盆はお盆ですね。猛暑ということもあり、メチャ混んでました^^;;

しながわ水族館基本情報

JR品川駅から京急本線で11分の大森海岸駅から徒歩8分。潮風が心地よい広大な総合公園「しながわ区民公園」内に、1991年「海や川とのふれあい」をテーマにオープンした「しながわ水族館」。

入場料:大人1300円、シルバー(65才以上)1200円、3才以上無料
入館時間:10時~17時

1F「海面フロア」は東京湾で暮らす魚や生き物など、なじみ深いものが中心。地下1F「海底フロア」は海中散歩気分で泳ぐ魚を見上げることができるトンネル水槽や各テーマごとに分類された世界中の魚の展示、体験型のふれあいコーナーなど。イルカやアシカのショーが行われるスタジアムや2006年に新設され日本初のトンネル水槽付きアザラシ館も大人気。

生後11ヶ月の娘としながわ水族館レポート

思ったとおり反応薄い娘ですが、まだ小さいせいか逆に怖がることもせずに、魚達を眺めてました。

巨大トンネル水槽!

しながわ水族館

人がいっぱいで近づけない^^;;
でも上を通る魚を興味深げに目で追ってました。

通路の人ごみもすごいです。

しながわ水族館

ベビーカーは入り口で預かってもらえるので、抱っこ紐は必須です!

比較的空いてる場所で、ゆっくり魚を観察!何事も経験です♪

しながわ水族館

まだ話が出来ないので、ただジーッと見てるだけだけど、何かを吸収してるんだろうな~。赤ちゃんの頭の中は未知です。

サメのエリアは大人が興奮!!(笑)

シャークエリアの画像

娘も目を見開いて大きなサメの姿を目で追ってました。

最後はイルカショー見学。

イルカショー画像

でも暑くて暑くて早々に退散しましたよ^^;;
まだなにも分かってない赤ちゃんだから出来たようなものですね。

あまりの人ごみに怖気づいて、涼しいけれども2時間もいずに早々に退散しました。
まだなにも分からない娘は連れられるがまま。ママが抱っこしていればどこでも満足って感じで可愛い娘です(笑)

しながわ水族館ホームページ

 

-0歳児の育児日記, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.