スキンケア

50歳なのにシミがほとんどない友人。継続は力なり第二弾!

投稿日:

継続は力なり第2弾です。(第一弾はコチラ⇒髪の毛が年のわりにキレイを保ててるわけ。継続は力なり!)←この記事で紹介したトリートメント、私のブログを見た友人のほとんどが購入した模様(笑)みんなで「年の割にはキレイな髪」を目指ざそう♪

+++

少し前の話になるのだけど、ハイキング仲間とサシ飲みした時、その友人の肌がすごくキレイなのに気づいたんですよ。

机が小さくて向い合せで座った時に距離が近かったんですよね。まじまじと顔を見る機会なんてそんなにないので(笑)

もともと彼女は色白なんだけど、目立ったシミがないんです。肌もキレイ。(え?こんなに肌キレイだったっけ?(失礼w))と思って聞いてみたら・・・

衝撃の事実が発覚したんです。なんとその時の彼女はすっぴんでした(驚)

「素晴らしい!!どうしてそんなにキレイな肌を保てるの?(色白なのに・・・)」

と、聞いたところ、

「あれだよ、前にmomozouがブログに書いてた”ビタホワイト”を毎日飲んでるんだよ。」と。

友人曰く、飲みだしてから肌の調子が明らかによく、シミが消えてきたのだとか・・・。

まじか!

私なんて、結局1瓶飲んだだけで止めててしまったのに^^;;
(と言うのも、勢いでレーザートーニングを始めてしまったからですが)

ビタホワイトプラス クニヒロ
シミ・くすみ改善に、レーザーをやる前に「ビタホワイトプラス」を飲んでみることにします!

秋以降にシミを取ってもらう前に、数か月飲んでみて効果を見てもいいんじゃない?とのアドバイスにより、先日薬局にいってきました。 友人曰く、シミ・そばかす、そして肝斑にはハイチオールCがおススメ。と言って ...

いつもハイキングに行っている時より肌がキレイだと感じたので、友人には、いつもすっぴんでいた方がいいんじゃない?と提案しておきました(笑)

やっぱり継続は力なりなんだろうな~。私は少しするとすぐに止めてしまうので、ヘアケアのように続けなくちゃダメなんだわ。

レーザートーニング、その後

ちなみに私の中では大金をはたいてチケットを買ったレーザートーニング、去年の10月から全く行けてません。

昨年、腰と首の痛みが酷い時に、電車に乗って通うなんて無理!と思い、長期的にお休み連絡も入れました。

貰っていた薬も、痛み止めなどを飲み続けている間は飲めなくて、未だに少し残ってるんです^^;;

今は腰も首も痛みが引いてきたので、通う事は出来そうだけど、集中的に通えるまで保留にしていようと思います。(チケットの有効期限がないので)

で、その間、前にもらった肝斑の薬が無くなったら、ビタホワイトを飲んでみようかと思いました。

レーザートーニング3回目、薬を変更!トラネキサム酸からタチオンへ。

レーザートーニング3回目の後、肝斑の件を相談し、別のお薬を処方してもらうことになりました。 トラネキサム酸の副作用は、食欲不振、胸やけ、嘔吐、眠気、発疹等。 そもそも副作用の非常に少ないお薬なんですよ ...

トランシーノホワイトCクリアとネオビタホワイトCプラス「クニヒロ」を比較

トラネキサム酸に副作用が出たので、ちょいと確認のためにお客様相談センターにて電話で話を聞いてみました。

その時に、ビタホワイトCプラスと、トランシーノホワイトCクリアの一つ前の製品とはまったく同じ成分という事を聞きました。あの有名なトランシーノと同じなの?と、早速調べてみましたよ!

シミ対策としての新製品で比較してみました。

商品名 トランシーノホワイトCクリア(4錠中) ビタホワイトCプラス(6錠中)
価格 2,600円(120錠)/1日84円 3,120円(240錠)/1日78円
アスコンビン酸
(ビタミンC)
1000mg 1000mg
L-システイン 240mg 240mg
ビタミンB2 6mg 6mg
ビタミンB6 12mg 12mg
ビタミンB3 60mg -
ビタミンE 50mg 50mg
楽天市場で見る 楽天市場一覧 楽天市場一覧
Amazonで見る Amazon一覧 Amazon一覧

成分はほとんど変わりません。量も同じ。

ただ、トランシーノホワイトCクリアの方は、ビタミンB3が含まれていますね。その分、1錠に対しての料金が8円高くなっています。

それぞれ1日の飲む量も違います。トランシーノは1日4錠、ビタホワイトCプラスは1日6錠。

料金的には、ビタホワイトの方が若干お得になりますが、その分ビタミンB3が含まれてないです。

ただし!これは定価の話で、実際に販売されている価格を見ると、ビタホワイトの方が値下げされています。

ビタホワイトなんて、2個セットで3,186円とかですし^^;;(定価の約半額!)

成分も量もほとんど変わらないのなら、値下げが大幅にされているビタホワイトCプラスでいいかなと思いました。

今飲んでる薬が無くなったら早速購入にしようっと♪

エステナード・リフティのその後

それと・・・一大決心で買ったエステナード・リフティのその後もちょろっと報告。

えっと、こちらはですね・・・^^;;

レーザートーニングをやっている間は中断してました。そして去年の11月頃から再開したんだけど、充電が切れてしまい、なんと充電器が見当たらず、ずっと使ってなかったんです。

そして先日、仕事部屋の大掃除をした時に重点的に探してみたものの、やっぱりない。どうしようかと旦那に話してみたら、「え?これ、別に専用じゃなくても充電できるジャン」と言って、自分が使ってるUSB用の充電器を貸してくれたら一発で充電できました^^;;

ほんとおバカ。

お正月に友人が遊びに来た時に使ってみたいと言ってたのに、充電が無くて出来なかったんです。
(友人よ、お馬鹿でごめんよ。また今度来た時に是非使っておくれ!)

使ってる時は少しずつ効果が出て来たかな・・・と思ってたのに~。
更なる効果を報告出来ずに残念です^^;;

2週間前ぐらいから、3日に1度使い始めたので、また変化を報告していきたいと思います!

何事も継続が大事ですな。

たるみの原因になる主な表情筋
エステナード・リフティのその後、効果はあった?たるみの原因になる主な表情筋を鍛え続ける!

先日ハイキング友人に、美顔器(エステナード・リフティ)の効果出て来たんじゃない?と突然言われましたよ! 自分ではまったく気づかなかったんだけど、そうなのかな??^^;; 確かになんとなくハリが出てきた ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-スキンケア

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.