更年期の健康管理

子宮がん検診やってきました!筋腫はありません。

投稿日:2017年8月29日 更新日:

最後の検診、子宮がん検診やってきましたよ~。

いつも検診をやっている病院で、今回は女医さんがいる日を狙って行ったので、いつもより話が出来て良かったです。(いつもはむすっとしたおやじで話が全然出来ない)

自覚症状は特にないけど、下腹部がシクシクする時があり、以前に言われた3つの筋腫の発育具合も気になり相談してみたところ・・・

衝撃発言!「筋腫はありません」

え?クリニックに通ってる時に、筋腫が3つあると言われたんですけど~。

よくよく聞いてみると、筋腫と言えるレベルじゃない小さなものが4つあるけど、全く問題ない。普通はこれを筋腫とは言わないとのこと^^;;

そして、46.47歳ぐらいが一番子宮がんの発症が多い年齢だけど、あなたは癌になりにくいと思うので大丈夫でしょうと。(検査結果はまだ出てない)

あと初めて言われたことが、「子宮の厚みがある」です。

子宮が厚いと通常は生理痛がキツイらしいけど、私は生理痛が全くなく生きてきたんですよね。厚みがあると初めて言われたし、筋腫はありませんとかきっぱり言い切るし、エコーをやって終わりにしようとするし(がん検診まだなんですけど?)。

最近ぼけてるのよね。定年退職まだかしら?
昔はこの年で退職してたもんだけど、今はみんな頑張ってるから。やんなっちゃうわよね・・・

うーん、この女医さん、なんか大丈夫なのかしら^^;;

結果は後日なので結果が出るまで安心できないけど、今年の検診が全て終了出来たのでそれは良かったです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-更年期の健康管理

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.